2019年アメリカではスポーツ業界における放映権で得た収益の総額が209億ドル(2兆2666億円)にまで上昇し、放映権は業界にとって最大の収入源になりました。
一方、平成29年6月に閣議決定された「日本再興戦略2016」においても、スポーツ市場規模を15兆円に拡大することが目標に掲げられています。
日本においても、チケットやスポンサーシップ、グッズ販売に引けを取らない収入源として、動画の放映権が注目されるのは間違いありません。
ただ、どのように動画を撮影し、配信・マネタイズすれば良いのか方法が分からない方々が多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、どのように動画を利用し、スポーツビジネスのさらなる発展に繋げることができるのかを、国内・海外の事例を交えてrtv、ブライトコーブがそれぞれの立場でご説明します。
スポーツビジネス産業展/ライブ・エンターテイメントEXPO
フォローアップセミナー
お申し込みはこちら
概要
日 時:2020年 3月 3日(火) 16:00 〜 17:30(受付 15:30 〜)
場 所:PMO田町9F
東京都港区芝5-31-17
【JR京浜東北線・山手線 田町駅、徒歩2分、都営地下鉄三田線三田駅、徒歩2分】
主 催:株式会社rtv、ブライトコーブ株式会社
定 員:10 名
(応募者多数の場合は抽選となります。予めご了承ください。)
申込締切:2月28日(水)
参加費:無料
対 象:スポーツビジネス産業展に参加されていなくても、スポーツ・エンターテイメント動画の配信、マネタイズを検討されている方にとって参考になるお話をお届けします。
タイムスケジュール
時間 内容
15:30〜16:00 開場
16:00〜16:30
カスタマージャーニーから考える、動画マーケティングの最適化
株式会社rtv 須澤 壮太
16:30〜17:00
リーチと売上を拡大するスポーツ・エンターテイメント動画のチカラ
ブライトコーブ株式会社 大野 耕平
17:00〜17:20
Brightcove Beacon + Brightcove Live 製品紹介
ブライトコーブ株式会社 土屋 尚
17:20〜17:30
質疑応答
17:30 終了
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
お申し込みはこちら
登壇者
須澤 壮太
株式会社rtv
代表取締役
1989年長野県生まれ。立命館大学映像学部卒業。放送機器メーカーの営業、教育・経営コンサルティングのベンチャー企業を経て、株式会社RTVを立ち上げる。「テレビでは放送されない・大手メディアにはできない」をコンセプトに、現在はアメリカンフットボールの競技団体と共に展開するバーティカルメディア「アメフトライブ BY RTV」の運営や、スポーツ競技団体をはじめ、テレビ局やスポーツ用品メーカーと共にコストパフォーマンスを追求したライブ配信の企画・制作・SNSマーケティングをおこない、ローカルスポーツ・地域文化の発展を支える事業をしている。
大野 耕平
ブライトコーブ株式会社
MARKETING MANAGER
大手独立系SIERにてソリューション営業を10年経験後、2016年にブライトコーブ入社。3年営業を経験した後、2019年より現職。様々な角度で、企業における動画活用を啓蒙・提案に注力。
土屋 尚
ブライトコーブ株式会社
PRINCIPAL TECHNICAL CONSULTANT
2013年11月より、ブライトコーブ株式会社にセールスエンジニアとして入社。主にメディア企業を担当し、日テレ無料やTBS FREE、ネットもテレ東、TVerなど本格的な広告モデルの無料動画配信サービスの立ち上げを自社サービス「Video Cloud」の導入を通じてサポート。顧客の成功と市場の拡大の為、悩みながらも奔走中。
参加対象
スポーツビジネス産業展に参加されていなくても、スポーツ・エンターテイメント動画の配信、マネタイズを検討されている方にとって参考になるお話をお届けします。
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
持ち物
名刺2枚
※ 受付時にお渡し下さい。
参加費
無料
お申し込みはこちら
ハッシュタグ
#rtv
#brightcove
現在開催予定のセミナーはありません。