急速に変化するEC市場で成果を上げるためには、確かなデータ分析と戦略的な運営が欠かせません。
本セミナーでは、市場データの活用方法から自社ECサイトを成功に導く具体的な戦略まで、
EC事業を始めたばかりの方にも分かりやすく解説します。
成功事例も交えた、すぐに役立つ実践的な内容もご紹介。
市場データから競合やトレンドを分析し、効率的にECサイトを運営しましょう。
ーーーーーーーーーー
\こんな方におすすめです/
・EC事業を始めたばかりで、競合分析や市場動向を知りたい方
・ECサイト運営を効率化し、売上を伸ばしたい方
・データを活用したマーケティング施策を導入したい方
・第1部:データから読み解く、3大ECモールの市場動向と販売戦略(株式会社Nint)
国内EC市場の約7割を占める3大ECモールの動向は、その市場規模の大きさからも注目度が高くなっています。
本セッションでは、3大ECモールの最新動向と特定のジャンルを一例に、データを用いた販売戦略・商品開発に向けたヒントをご紹介。
ECモールに出店している方はもちろん、自社ECを運営されている方にも参考になる内容をお届けします。
・第2部:市場データに基づくECサイト運営のコツ(GMOペパボ株式会社)
データ分析をもとに、実際にどのようにECサイト運営をしていけばよいのでしょうか。
本セッションでは第一部の内容を踏まえて、ECサイトを運営するなら絶対に押さえておきたい「売上の公式」について解説します。
また、顧客がショップを訪れて購入・リピートに至るまでの一連の流れを見ながら、離脱されやすいポイントとその改善のヒントもお伝えします。
・山本 真大(株式会社Nint マーケティング・セールスDiv データアナリスト)
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
・吉林 美貴(GMOペパボ株式会社 EC事業部 マーケティングチーム)
2014年にカスタマーサポート担当として入社後、カスタマーサクセス担当を経てユーザーの成長支援・認知拡大に取り組む。カラーミーショップ byGMOペパボの公式SNSや、YouTubeチャンネル『カラーミーTVちゃん!』での機能紹介動画を担当。ネットショップ実務士2級を取得。ニックネームは「おみき」。
タイトル EC成功への最短ルート! データ活用と運営戦略を徹底解説
開催日程 2025年2月18日(火) 13:00 ~ 14:00
参加費用 無料
開催場所 オンライン(Zoom)
申込期日 2025年2月18日(火) 13:00
その他、詳細は下記よりご確認ください。
https://shop-pro.jp/news/20250218-nint/
IT系
個人事業主
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です