■ セミナー概要
BtoBの購買プロセスは、関係者が多く意思決定期間が長いため、ユーザーに商品やサービスの価値を理解してもらい、購買意欲を高めるには、複数回の接点を通じた「ナーチャリングステップ」を意識することが重要です。また、適切なデジタルコミュニケーション施策を実行するには、「顧客の心理変容」と「施策の連動性」を可視化する必要があります。
そこで役立つのが、「コンセプトダイアグラム」です。コンセプトダイアグラムとは、“顧客がどのような心理状態でサービスや製品に接し、どのように意思決定を進めていくのか”を図解化し、デジタル戦略の全体像を明確にする手法のこと。デジタルマーケティング担当者が陥りがちな「施策の断片化」を防ぎ、各部門が共通のゴールに向かって連携することをサポートします。加えて、マーケティング、営業、事業部門間での共通理解を深め、シナジー効果を生み出すことも可能です。
本セミナーでは、デジタル戦略におけるコンセプトダイアグラムの効果的な活用方法や、具体的な作成手順を解説し、成功事例を交えながら戦略設計のポイントをお伝えします。データドリブンでユーザー中心のデジタルコミュニケーション戦略を構築する第一歩として、ぜひご参加ください。
・コンセプトダイアグラムとは
・実践コンセプトダイアグラムの作成方法
・コンセプトダイアグラムの活用方法
・ 定員:なし ※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
・ 参加費:無料
・ 備考:ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
・ 特典:イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方には本セミナーの資料をプレゼントさせていただきます。
・ 禁止事項:ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
IT系
若手/新入社員
マネージャー
その他
・BtoB企業のマーケティング・広報担当者
・部門間の連携を強化し、戦略の一貫性を高めたい管理者
・デジタルコミュニケーション戦略の立案方法を学びたい方
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です