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BtoBマーケの予算がありそうなのでその使い方のヒントを得るカンファレンス。

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BtoBマーケの予算がありそうなのでその使い方のヒントを得るカンファレンス。

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セミナーの紹介

BtoBのマーケティング予算の使い方について悩んでいる方、
多いのではないでしょうか?

本カンファレンスでは、リード獲得から育成、選別、そしてアポイントメント獲得までのマーケティング施策について、各分野の専門企業が具体的な事例を交えて「どのように予算を有効活用すべきか」解説します。

ウェビナー、SEO、広告、マーケティングオートメーションといった
最新手法を活用しながら、自社の顧客・売上を増やすための「予算の適切な使い方」について考えましょう。

こんな方に オススメ

・広告代理店
・事業会社
・広告運用会社
・マーケコンサル
・マーケティング支援会社
・マーケリサーチ
・Web制作会社
・マーケティング支援ツール(ツールベンダー)

プライバシーポリシー

【ご提供いただく個人情報のお取り扱いについて】
●セミナー申し込みに際して、以下の事項に同意されたものと見なします。
● 当イベントのお申込みでご提供いただきましたお客様情報は、【主催企業】である株式会社マーケメディアが取得し、下部に記載している本イベントの【協賛企業】に提供いたします。
【協賛企業】は、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理し、 取得したお客様情報を以下を含めた各社の営業、マーケティング目的に利用します。

・協賛企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想(アンケート)の回答の共有
・共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

●提供する個人情報は各協賛企業のプライバシーポリシーに従って管理され、取り扱われます。
●提供方法についてはメール/ファイル共有サービス等で行われます。
●私は、【主催企業】及び【協賛企業】の製品、サービス、イベントに関するマーケティング情報の受け取りを希望します。私は、当該マーケティング情報の受け取りを私がいつでも停止できることを理解しています。
●本事項は、イベントの変更・協賛企業の変更・中止等により、変更される場合がございます。
予めご了承ください。


【主催企業】
株式会社マーケメディア

【協賛企業】
株式会社ウィルゲート
株式会社マイクロアド
マジセミ株式会社
株式会社マーケティングコミット
朝日放送グループホールディングス株式会社
株式会社シーラベル
株式会社LOOV

日程別セミナー情報一覧
2024年12月4日(水)10:00〜14:20

スケジュール情報

10:00-10:05 株式会社マーケメディア
オープニング

10:10-10:35 株式会社マーケティングコミット
【もう、失敗しない!】BtoBマーケティング支援会社の選び方と失敗しないチームの作り方とは?

BtoBマーケティングの強化を検討されている方へ。
BtoBマーケティング支援会社は、日本には沢山ありますが
どのような基準で選定していますか。案外、「社長のつながり、知り合いのご紹介」
で発注してしまったなんてことありませんか?この選び方が悪いとは一切思いませんが
自社をより成長するためには、しっかりと自社の状態を整理して
発注先とすり合わせした上で発注しましょう!

本セッションでは、BtoBマーケティングの予算の使い道として、
失敗しない、BtoBマーケティングの支援会社の選び方と失敗しないチームの作り方を説明いたします。

■会社紹介
マーケティングコミットは、「このチームがいてくれてよかった」にコミットをサービスミッションに掲げ、BtoBマーケティング専門支援会社として、成果にコミットする集団を100%フリーランス・副業人材で構築し、アサインするサービス提供しています。超属人に支援することにより、パッケージ支援ではなし得ない成果をご提供いたします。

■登壇者
代表取締役
吉田 博騎

大学在学中にバックパッカー(訪問カ国数55カ国)を経て、2020年BtoBマーケティングコンサル&BPOの会社に入社。その後、コンサルティング担当&実行担当、年間70社以上を支援経験。また、入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP ・年間MVP受賞/最速課長昇格など、数々の賞を受賞。その後、2023年に株式会社マーケティングコミットを設立。


10:35-11:00 株式会社シーラベル
予算投下すべき施策の選び方と優先順位の考え方

デジタル施策の細分化やAIツールの台頭により、2025年のマーケティングにおける選択肢はさらに広がっています。本セッションでは、自社の成長フェーズにおける予算投下すべき施策の選び方と、ターゲット顧客の特性に応じた予算配分の優先順位づけの考え方を解説いたします。限られたリソースを最大限活用し、確実な成果を生み出すために、「やるべきこと」と「できること」のギャップを埋める具体的な方法論を、実例を交えながらお伝えします。

■会社紹介
BtoBマーケティングの戦略立案・施策運用・営業連携まで丸ごとお任せいただける月額制マーケティング部代行サービス「マーカス」をご提供しています。リソース不足・ノウハウ不足といったお悩みに合わせて最適なメンバーで構成した専用マーケティングチームがまるで自社のマーケティングチームのようにご支援します。

■登壇者
取締役
松山 為長

ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。

11:05-11:30 株式会社LOOV
パーソナライズ動画で実現する"デジタル"と"リアル"の融合による最新のマーケ・営業DX

現代のビジネス環境では、マーケティング・営業の効率化と成果の最大化が企業成長の鍵を握っています。
一方で組織全体の生産性の向上や、「売れる営業ノウハウ」の浸透に苦労する企業も少なくありません。
本セッションでは、優秀な営業パーソンの営業プレゼンを「パーソナライズ動画化」し、リード獲得~商談の前後の工程で活用する"デジタルとリアルの融合"によって、営業効率を2倍に向上させた「ノウハウ」を事例を交えてご紹介します。

■会社紹介
LOOV(ルーブ)は、営業/マーケ向けの動画プラットフォームを提供しています。視聴者の属性に応じて内容が変化するインタラクティブ動画を作成し顧客ごとに適切な情報を提供すると同時に、視聴データや顧客データを取得することができるようになります。

■登壇者
代表取締役CEO
内田 雅人

新卒にて、マーケティング支援会社へ入社。IT企業を中心に営業戦略の立案やWebマーケティングのコンサルティングを担当。その後、同社の執行役や子会社の取締役を歴任。IS組織の立上げやMAツール運用の知見も有する。
2022年に株式会社LOOVを創業。B2Bセールス/マーケ向け動画活用プラットフォーム「LOOV」を提供している 。


11:30-11:55 マジセミ株式会社
ウェビナー・マーケティングと他の施策との比較
リード獲得、新規顧客開拓のための施策は様々あります。SEO対策、コンテンツマーケティング、テレアポ、比較サイト、展示会、カンファレンス、など。本セッションでは、これらの施策とウェビナー・マーケティングについて比較し、ウェビナーのメリット、デメリットについて解説します。

■会社紹介
ITやDXに特化したウェビナー開催をサポート。集客はもちろん、企画、事務局、当日の司会、開催後の営業フォローまで全て支援。貴社は当日プレゼンするだけでOK。企業の情シスやDX担当者などを中心とした約20万件のリストで年間1,000回以上のウェビナーを開催、年間3,000件以上の商談を創出中。

■登壇者
代表取締役
寺田 雄一

ウェビナー(Webセミナー)の集客・運営サービス「マジセミ」を起業、代表取締役社長。ITやものづくり関連のウェビナーを年間1,000回運営。野村総合研究所(NRI)出身。NRIでは社内ベンチャーとして、当時国内トップシェアであるオープンソース・サポートサービス「OpenStandia」を起業。その後、マジセミやクラウドID管理サービス「Keyspider」など次々と新規事業を創出する、50代起業家。


11:55-12:20 株式会社マーケメディア
「BtoB」案件でもペルソナ設定?リード獲得に最適なホワイトペーパーマーケティングとは?

営業活動の最初の一歩となる「リード獲得」。勿論、このリードの質や見込み客の角度も重要なのは間違いありませんが、一般的に「角度が高い」と言われているリスティング広告でさえ、有効リードとならないものが多数存在し、全てが商談化できる訳ではありません。だからこそ、一定のリード数が必要になりますし、どのような露出の仕方をすれば、貴社のターゲットとなる見込み客リードが獲得できるのかを検証していく必要があります。本セミナーではホワイトペーパーマーケティングを使った「数を集める」「検証する」についてお伝え致します。

■会社紹介
マーケメディアは「ホワイトペーパーマーケティング」を活用し、皆様の新規リードの獲得を成果報酬型でご支援させていただくメディアです。ホワイトペーパーを掲載するだけのプラットフォームではなく、ホワイトペーパーの制作を実施するなど、リード獲得も伴走してまいります。

■登壇者
WEB戦略室
磯村 麗桜

WEBディレクターとして、toB向け・toC向けの様々なサイト構築や運営・販促企画を経験し、 株式会社アイドマ・ホールディングスへ入社。自社WEBサイトのマーケティング責任者として従事。2022年6月にアイドマ・ホールディングスがターゲットメディア社のメディア事業「マーケメディア」を 子会社化し、同サイトの運営責任者として、ホワイトペーパーマーケティングに幅広く携わる。


12:25-12:50 株式会社アイドマ・ホールディングス
成果の出るBtoBマーケティングチームを自社で内製化する方法とは?
アイドマが過去10,000社以上のアウトバウンド支援を行っていくうちに、顧客が抱える課題が多く見えてきました。「社内にWEB運用をできる人材がいない」「WEBマーケティングの必要性はわかるけど何から始めればよいかわからない」そういった悩みに答えられるような再現性のあるマーケティングの仕組みを提供しています。

■会社紹介
アイドマホールディングスは、「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念を定め、世界中の多くの人々が夢を持ち、夢を実現できる社会の創出を目的に、事業を展開しています。事業部のクラプロでは、社員1人分の人件費で貴社の事業をWebのあらゆる角度からサポートするWebマーケティングサービスを展開しています。

■登壇者
クラウドプロダクション事業部
大村 雄貴

人材通信業界にて楽天モバイルの店舗立ち上げに携わり1年間連続の目標達成に貢献。3年目で一都三県を回るイベントSV業務へ従事。大手通信代理店を中心に約1年間の指名を受ける。2023年にアイドマ・ホールディングスへ入社し、月間100社の経営者の方々と商談し、営業・マーケティング・資料掲載サービスからBtoBのリード獲得の支援を行っている。


12:50-13:15 株式会社マイクロアド
「有効リードを逃さない!」Web広告で成果を最大化するターゲティング戦略
昨今BtoBマーケティングにおけるリード獲得施策において、「リード数は獲得できるものの、リードの質が上がらず商談化に結びつかない」というお悩みの声を多く伺います。
限られた予算のなかで、Web広告のROIを最大化するためには、ターゲティング戦略とターゲティング戦略に紐づく媒体選定が欠かせません。
そこで本セッションでは、自社の有効リードを増やし、Web広告で成果を上げるための実践的な手法や成功事例を解説します。

■会社紹介
マイクロアドはデータとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供する会社です。「Redesigning the Future Life」という想いを掲げ、広告やコミュニケーションだけではなく、人々の未来の暮らしそのものを再デザインしてまいります。

■登壇者
マーケティングビジネス本部 ダイレクトグロース部 コアパートナービジネス局
プリンシパル
田島 雅也

2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。
代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。

現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロダクト・サービスの推進を管掌。


13:15-13:40 朝日放送グループホールディングス株式会社
引きつけるBtoB動画広告の作り方とYouTube活用術
2025年のBtoBマーケティングにおいて、動画広告はますます重要な役割を果たすことが予想されます。本セミナーでは、最新の動画広告トレンドに基づいた効果的な動画の作り方に焦点を当てて解説します。視聴者の興味を引く動画の構成や、映像制作のポイント、効果的な編集手法を具体的に紹介します。リード獲得のためにYouTubeを活用する企業も増えている現状を踏まえ、YouTubeでの動画広告の制作と運用に関する最適解もお伝えします。

■会社紹介
朝日放送グループホールディングスはメディア・エンターテインメント分野を中心に幅広い事業を展開する企業グループです。テレビ・ラジオ放送を基盤に、デジタルメディアや広告、コンテンツ制作、イベント運営など多角的なサービスを提供し、視聴者や企業パートナーに価値を届けています。

■登壇者
DX・メディアデザイン局
事業マーケティングユニット
柴田 健介

大手医療コンサル会社にてセールス、コンサルタントとして長く従事。
その後、大手営業DXの会社でBtoB営業のマーケターを経た後、朝日放送グループホールディングスにジョイン。
これまでの知見を活かして、SNS運用や動画マーケティングの領域で「ASAHIメソッド」を中心とした企業支援を行っている。


13:45-14:10 株式会社ウィルゲート
ウィルゲートのマーケティング施策総決算!月間商談数4倍増を実現したチャネル開拓方法を大公開 ~SEOからタクシー広告まで~

昨今、BtoBマーケティング施策はオンラインが主流となりつつあります。ウィルゲートでも、従来のアウトバウンド営業やテレアポ中心のチャネルから、SNSやオウンドメディア、ウェビナーといったオンラインのインバウンドチャネルを積極的に開拓してきました。また、タクシー広告やアドトラックなどの認知広告にも挑戦しました。

その結果、月あたりの商談数は約100件から400件へと急増し、コロナ禍での赤字から最高益を達成するというV字回復を果たしました。

本セミナーでは、今後の皆様のマーケティング施策の検討に役立つよう、ウィルゲートが実践した数々のマーケティング施策の成功事例を、赤裸々にご紹介いたします。

■会社紹介
会社規模・事業フェーズを問わず、新たなビジネスや取り組みに『will』を持って挑戦する企業をベンチャーと定義し、ベンチャーをメインターゲットとした成長支援サービスを提供しています。

■登壇者
専務取締役 共同創業者
吉岡 諒

1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。 高校卒業3日後に学生起業。19期目、191名のウィルゲートを経営、Google【SEO対策】1位獲得、SEOで7,700社の支援。ベンチャーやITに強いM&A仲介【ウィルゲートM&A】は4年で62件成約。
X(旧Twitter): https://x.com/seoamigo


14:10-14:20 株式会社マーケメディア
エンディング

開催場所

本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です

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    • 定員:50

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