部下に避けられていると感じるあなたへ。 「部下が自分に相談してくれない」「率直に意見を述べてくれない」「何をしても部下がついてこないと感じる」と悩んでいませんか?
部下との距離が離れることで離職率が上昇し、組織全体の生産性低下に繋がる可能性があります。本セミナーでは1,000人の経営者と対話して得た知見をもとに、人心掌握術を用いて組織の人間関係を改善し、マネジメント側がリーダーシップを発揮する方法についてお伝えします。 組織を動かす上で最も大切なのは、上司が良い人だと認識してもらい信頼されることです。人心掌握術を学べば黒字企業はさらに成長を加速させ、赤字企業は組織を再生し、利益を取り戻す道筋を作ることができます。組織の力を引き出すための最強のツール、それが人心掌握術です。
ただ人心掌握と聞くと相手をマインドコントロールするようなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、決してそうではないのです。
人心掌握術とは、相手の心理や感情を理解し、共感を示しながら信頼関係を築くことで、人の心を掴み、惹きつけ、そして心を動かすための非常に重要な技術です。
概念的マインドコントロールではなく、部下の心理を捉え、共感を示して本音を引き出すための「傾聴テクニック」や、相手の気持ちを汲み取る方法をワーク形式で体験し、すぐに効果を実感できる内容です。離職率の低下、リーダーシップの向上、チームの団結力強化などに繋がります。参加者からは「離職が減り、チームの一体感が増した」と高評価をいただいています。定員に達成し次第締め切りますのでお早めに。
今こそ人心掌握術を駆使して部下からの信頼を得ましょう!
鈴木 孝昭
弁護士/第一東京弁護士会所属・医師・産業医・労働衛生コンサルタント・MBA|慶應義塾大学・税理士・JAPAN MENSA 会員
藤田さんは、卓越したコミュニケーションスキルと柔軟な問題解決能力を備え、顧客や同僚とのやりとりが常に円滑です。相手の話を丁寧に聞き、ニーズを的確に捉えて最適な提案を行う力はもちろん、時に耳が痛いことも相手のためを思い、正直に伝える誠実さが際立ちます。
さらに、藤田さんは自分の利益よりも相手の利益を優先に考えることができる、信頼のおける存在です。
また、チームリーダーとしての責任感と行動力も強みであり、メンバーの成長を支えつつ、全体の成果を最大化することに尽力されています。社員の心の育成やケアにも長年携わってこられた経験から、人材育成や離職に悩む企業にとっては非常に貴重な存在だと感じます。
新しい知識や技術の習得にも積極的で、自己成長を怠らない姿勢が周囲からの信頼を集め、チーム全体の土台を支えています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
鳥居 優子
米国臨床心理学修士・臨床心理士・公認心理師
藤田さんの真摯で熱い思いが、みるみる形になって実現していく様を、驚きと共に見守っています。
最初にお会いした時から、その純粋な情熱は変わらず、着々とステップを進めていく冷静さは、優れたバランス感覚を物語っているに違いありません。
親しみやすく安心感のある物腰や話し方は、プロフェッショナルな姿勢のみならず、相手に対する思いやりや優しさ、好奇心と敬意からくるものだと思います。
リーダーやコンサルタントとして、最も大切なことを体現している人です。
経営者/役員
マネージャー
個人事業主
スケジュール情報
14:45 開場
15:00~17:00 セミナー
セミナー後に希望者にて懇親会がございます。
開催場所
新宿(※新宿での開催となりますので、詳細な開催会場が決定次第追ってご連絡いたします。)