<概要>
ERP選定は企業の業務効率化やデータ統合を進める重要なプロセスですが、その選定は非常に複雑で多岐にわたります。導入後に「ERPを現場で使いこなせていない」 「想定した効果が出ていない」といった課題を抱える企業が多く存在しています。実は、これらの多くはERP選定段階での「見落とし」が原因で起きています。
本ウェビナーでは、数多くのシステム導入支援実績を持つGPTechのコンサルタントが、自社に最適なERP製品を選ぶために必要な要求整理の手法と、選定時に押さえておくべき基礎知識を解説します。
<開催概要>
• 日時:2024年12月12日 12:00~13:00
• 形式:オンライン開催(Zoom)
• 参加費:無料
• 定員:100名(先着順)
<参加までの流れ>
申し込みフォームに必要情報をご記入の上お申し込みください。
1. お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
2. 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。
小堀隆
ITストラテジスト/情報処理安全確保支援士(第027171号)
大手人材系企業等で新規事業の立ち上げフェーズを経験後、医療系人材会社でのIT責任者(システム企画、開発、セキュリティ全般を統括)を経て、2021年10月からGPTechに参画。
GPTechでは、金融・不動産・コンサル・製造業などを対象にしたIT構想立案、IT調達支援、IT運用支援等のプロジェクトに従事している。
営業・事業企画・マーケティングなど複数の異なる領域に従事した経験を有しており、ITを活用した構想策定/業務改革に強みを持つ。
IT系
その他
• ERPの導入を検討しているが、何から始めればよいか分からない方
• 要求定義、要件定義の進め方に不安がある方
• ベンダーの提案を適切に評価できるか心配な方
スケジュール情報
<アジェンダ>
• ERPの基本概念
• ERP選定の基本的な流れ
• 自社に最適なERPを選ぶための要求定義の進め方
• ERP選定でよくある失敗と原因
• ERP選定・導入の成功に必須の要素
• 質疑応答
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です