BtoB企業こそ、webサイトをマーケティングに活かすことが重要です!
BtoB企業のサイトはターゲットが企業になることから、ゴールが購入ではなく、問い合わせや見積依頼など、ビジネスの入り口にあたる行動になります。
したがって大事なのは自社の営業プロセスを明確にし、営業活動の一環としてサイトがどのような役割を担うのかを意識したうえでKPIを設定し、PDCAを回していくことです。
ターゲットが知りたいのは製品のスペックだけではありません。
BtoB企業のサイトこそ、製品情報だけではない、ターゲットにとって有益なコンテンツを継続的に発信し続け、
Webサイトをマーケティングに活かすことが重要となります。
・サイトリニューアルしたものの、サイトの更新ができていない
・サイト運用に具体的にどう取り組めば良いのか分からない
・売上につなげるためのKPIを定めたい
・KPI達成のために何をすべきか分からない
・レポート作成に追われて、マーケティング施策を実行する時間がない
・サイト解析からどう改善していいかわからない
そんなお悩みをお持ちのwebご担当者は少なくないと思いますが、まずはそのような特性をしっかり押さえることが重要です。
本セミナーではBtoBサイトを運用するにあたって重要な
・ビジネスにつなげるためのKGI/KPIの設定と運用方法
・Webサイト運用PDCAの回し方
・コンテンツの制作から運用まで
などのノウハウを、BtoBサイト運用に精通したスタッフが伝授いたします!
セミナー後半では個別の相談会で皆様が抱えている様々なwebにまつわる課題やお悩みにお応えしますので、この機会にぜひご参加ください。
【セミナー内容】
- ご挨拶、セミナー概要紹介、当社のご案内
- Part.1
・Webサイト運用の基本の考え方、PDCAサイクル
・KGI/KPIを設定するためには
・売上につなげるためのKPIの実践的な運用とは
・サイト解析から課題抽出、改善施策の実施
・SEO対策の運用方法
・コンテンツの制作から運用まで
・MAの活用
- Part.2
・事例紹介①:設備・機械メーカー様(サイト解析から改善、コンテンツ企画)
・事例紹介②:製薬会社様(マンガコンテンツの企画、制作)
・事例紹介③:医療設備メーカー様(サイト解析から改善、コンテンツ企画)
・事例紹介④:建設資材メーカー様(サイト解析から記事コンテンツの掲載)
- 質疑応答
- Part.3
個別ご相談会
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