現代のマーケティングにおいて、データを活用した精緻な戦略設計や効果測定がますます重要視されています。
消費者行動の変化やデータ規制強化、広告効果測定の複雑化により、効率的に成果を最大化するマーケティング戦略が必要です。
また、多様な消費者行動と厳しいデータ規制の中で、1st party データの活用が不可欠ですが、断片化されたデータを統合し ROI を最大化することは依然として難しい課題です。
こうした課題に対応するためには、限られたマーケティング予算で効率的に PDCA サイクルを回し、継続的な改善を行う必要があります。
特に SNS の運用は、顧客との接点を深めるための有力なチャネルであり、ファンとのエンゲージメント向上やブランドロイヤリティの醸成に大きく寄与します。
しかし、SNS を活用したマーケティング効果を最大化するためには、各プラットフォームの特性を踏まえた戦略立案とデータ分析が不可欠です。
本セミナーでは、こうしたマーケティングにおける課題に対する解決策として、データドリブンなアプローチと「マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)」の導入による成功事例をもとに、SNS 運用を含むマルチチャネル戦略の実践方法を解説します。
また、ROI の最大化と顧客体験の向上を目指すための具体的な手法を、最新の実例を交えてご紹介いたします。
お忙しい方でもご参加いただけるよう、3日間限定でいつでも視聴可能な形式での開催です。
効率的にROIを最大化したい方や、マーケティングのパフォーマンスをデータで可視化し改善したい方は、ぜひご参加ください。
・限られた予算の中でマーケティング効果を最大化するための戦略や手法がわかる
・データに基づいた意思決定の重要性がわかる
・マーケティングの戦略設計や施策実行における考え方がわかる
日時:2024 年 12 月 3 日(火)-5 日(木)
場所:オンデマンド配信(Zoom)※期間内であればいつでも視聴可能
費用:無料
締切:2024 年 12 月 5 日(木)
その他
効率的に ROI を最大化したい方
マーケティングのパフォーマンスをデータで可視化し改善したい方
最新の MMM や SNS マーケティングの事例を学びたい方
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