私は、たくさんの製造業のシステム構築をしてきています。
特に、複雑なシステムが得意で、製造の見える化、
営業案件の見える化などはちょちょいのちょいです。
生産計画や、複雑な工程管理などをどのようにシステム化するのでしょうか?
実は構造がわかれば非常に簡単です。
製造業における最も大きなボトルネックの1つは、製造におけるロスではありません。
営業と製造の情報の連携が伴わないことによる機会ロスです。
この機会ロスを侮ってはなりません。
実は業務効率を最も重ねる最大の敵は、人と人との間のコミュニケーションです。
特に現状を伝えるためのコミニケーションは無駄。そのものです。
皆さんもこういう覚えはありませんか?
会議のたびに現状報告し、なんでそのような状況になっているのかを
具体的に説明しているうちに、会議が終わってしまい、何の話かわからなくなってしまう。
このような会議は会議とは呼びません。
ただの情報共有の会です。
そこで、kintoneを活用して、製造の状況等営業の案件の状況を共有させます。
1件難しそうに思う。この情報共有ですが、実は非常にシンプルです。
では、どのように製造状況を共有しながら、営業の案件も共有し、
製造と営業の間でスムーズな情報共有を可能にするのでしょうか?
ポイントはシンプルさにあります。
必要な情報全てをシステム上に再現したのでは、
いつまでたっても情報の入力ができない上に、
日々の忙しい仕事の中では、誰も入力すらしてくれません。
そこで、今まで利用しているExcelや既存のシステムを一旦止めてkintone1本にします。
このセミナーでは、
製造と営業がスムーズに情報共有するためのプロセスを丁寧に説明し、
ポイントを絞って解説。
事例を交えながら、皆さんの業務が具体的に改善できる様々なアイディアを提供します。
ただの伴奏支援ではありません。
ただの構築支援ではありません。
正真正銘のコンサルタントの私が、業務改善の真髄をお伝えします。
今まで苦労して仕組みを作っていたあなた、間違いなく驚きますよ!!
お楽しみに!
経営者/役員
人事/教育/総務
IT系
その他
製造業の責任者の方
営業の責任者の方
製造業の経営者、もしくは役員さん
工程管理の担当者
会社の売り上げをもっと伸ばしたいと思っている製造業の経営者
生産管理システムを作れと言われて、手をつけられないでいるIT担当者
自社の仕組みが複雑すぎて、何から手をつければいいかわけのわからないIT担当者
お金をかけずに、自社でシステム構築をしたい、経営者もしくはIT担当者
生産管理システムや、案件管理システムを構築して業績アップを成功させ、
評価をもらいたいIT担当者
あらゆることがExcelで作られていて、嫌気が差している各部門の担当者
いつまでも終わらない会議に付き合わせられていて呆れているあなた
会社の状況把握するのに時間がかかってイライラしている経営者
一生懸命頑張っても、製造側に断られてしまって、せっかく撮った案件を棒に振ったことがある、営業マン
いつも営業に仕事をねじ込まれる、製造担当者
現在開催予定のセミナーはありません。