主催画像 森有希 ビジネス/社員教育
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集客でお困りのセミナー講師へ!SNS投稿なしで3ヶ月で200名を集客した方法

77000講座の中から第5位に選ばれた講座を無料で開催!セミナー集客の新常識!講師を専業にしたい!セミナー集客の悩みを60分で全て解決!

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集客でお困りのセミナー講師へ!SNS投稿なしで3ヶ月で200名を集客した方法

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セミナーの紹介

⚠⚠厳重注意⚠⚠

講座やワークショップを開きたいという方へ
この講座を受講しないで始めるのは絶対にやめてください

手間ばかりかかって全くお客さんが集まらない
といった結果になるはずです

この講座でお伝えしたことを実践するだけで
予約が絶えず入る人気講座を作ることができます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この講座はあるセミナーサイトにて

77000講座中
第5位にランクインした講座です

起業・副業・キャリア
2位にランクインしました

Web・IT・デザイン
3位にランクインしました

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❕❕これは本当の話です❕❕

セミナーやワークショップを開催したいけど

何から始めたらいいかわからない
SNSで集客したいけどフォロワーがまだ少ない
ポータルサイトを始めたはいいけど全く反応がない

といった方へ
SNSで頑張って投稿を続けなくても
ポータルサイトを利用した方が
はるかに早く集客することができます

この講座を受講して三ヶ月で100名を集客
さらに翌月は200名を集客した方が続出しています

ーーーーーーーーーーーー
◻受講生実績

セミナーサイト集客を取り入れて
・iPhoneカウンセラー
集客ほぼ0⇨二か月で200人を集客

・占い師
初月で105万円売り上げ

・FP
初月で78万円売り上げ

・ダイエットコーチ
初月で63万円売り上げ

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これまでの集客といえば
毎日のSNS投稿
投稿を続けているのに全く反応がない

そんな大変なことはしなくても
「楽に集客したい」
「影響力がなくてもビジネスしたい」
「最小の努力で売り上げたい」


という方はぜひ受講ください


9割の講師が稼げてない現実

最初に心得ておくべきこととして
個人で講座を開いている講師の9割は
充分な報酬が得られていないため
やむなく他の仕事もしています

一方で講座を広く展開し
オンラインを活用して日本全国だけでなく
世界中に熱狂的なファンを持つ講師もいます

その差はどこにあると思いますか?

答えは明確で

【講師業をビジネスとしてとらえているか】

これにつきます


講座運営において最も重要なこと

ビジネスにおいて最も重要なのは

『お客様の役に立つために自分は何ができるか』

これを突き詰めること以外にありません
それを知るために行う活動が

【マーケティング】

これはもちろん講座を開くときも同様です


ビジネスにおいて最も重要なことは

『お客様の役に立つために何ができるか』

全てこれにつきます

つまりマーケティングとは顧客を理解して
信頼を得るために行う活動全般を差します

商品が売れない最大の理由は
それが相手にとって必要性がないからです
逆にいえば、相手にとって絶対に必要なものであれば
売り込まなくても「欲しい」と言われるわけです

そのような商品を作るには何をしたらいいのか
知りたくないですか?
それがマーケティングということです


マーケティングとは?

「マーケティング」という言葉はよく聞きますが
正しく定義を説明できる人は少ないように思います
実際に「セールス」と混同している方も多いようです

マーケテイングとは実はセールスの正反対にあり
セールスを不要にすることを目的にしています

まずは、どんな価値を提供したらお客さんに「欲しい」
と言ってもらえるか調べることです
その価値をお客さんに届けて利益を得ることが目的です


専門家がやりがちな失敗

先生と呼ばれるような権威を持つ人ほど
やりがちな失敗があります

自分の知識や技術にこだわりがありすぎて
それを押し売りしてしまうことです

賞品やサービスがいい物かどうか
それを決めるのは売り手ではなくお客様です


答えは全て市場にある

人気講座を作りたい!
お客さんが欲しい商品がわからない?

であれば
「お客さんに聞いたらいい」

市場はいつも正しい結果を出します
私たちがやるべきは、市場に聞くことだけです

その答えに対して

行動
分析
改善
また行動の繰り返し

これが成果を生み出す仕組みとなります


マーケティングファネル

ファネルとは漏斗のことです
最初の間口を広く、進んでいくうちに深く狭くなっていく
イメージです

1.知ってもらう
2.最初の取引をする
3.買ってもらう
4.さらに買ってもらう

マーケティングのステップを明確にし
その結果を計測し分析することでプロセスを改善し
結果を改善することができます


抵抗できないオファー

オファーとは一般的には提供、申し出、提案の意味です
マーケティングでは、販売者が購入者に購入に関して
条件を提案することをオファーといいます

具体的には割引券やプレゼントのことを指します
このオファーを強くすることでセールスファネルを拡大
さらに深く進めていくことができるようになります


ビジネスモデルの再構築

まずは集客できる商品、売れる商品を作成
次に誘導力、次につながる商品を作成
次に収益性、儲かる商品を作成
それを稼働させ続け、持続し続けることができると
収益が最大化し完璧なビジネスモデルが出来上がります


SNSは続けられない

これまでにも様々なSNSがありました

Youtube
Twitter
Instagram
TikTok
note

これらを集客の入り口やビジネスの導線として
活用しようとしてきたのではないでしょうか

しかしながら99%の人は続けられません
もしくはなんとなく投稿しているだけで
収益化につながっていないことが多いです

そして何より面倒くさい

Youtubeなどの動画で情報発信
Instagramで画像や動画を発信
noteやTwitterで文章を発信

これらにはインフルエンサーと呼ばれるような
強力なライバルも多く勝ちぬくのは難しいはずです

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受講者の感想と講師プロフィール

【講座感想】

講座を開かせてもらって1年経ちますが、もっと早くに出会いたかったそう思えるぐらい、とても有益な講座でした!

ビジネスにおける初歩的かつ実用的な知識を、自分達の講座に置き換えてとても分かりやすく説明してくださいました。メリットやベネフィット、セールスの意味や使い方を実演も交えてお伝えして下ったときは、なるほど!と唸るほど。おすすめです✌️

今までは自分が満足のできる授業目線で講座を開こうとしていたのですが、本当の意味でのいい商品とはお客さま目線で作らねばならないと教えてもらいました。経営者としての本質が学べた授業でした。すぐ実践したいと思います。

メモする手がとまりませんでした
知識だけでなく、自信をつけてくれるような発言が嬉しかったです。
まずは圧倒的な行動力と素早さで成果を出そうと思わせてくれる講座でした。

自分の講座になぜ申し込みがないか気付きを得られたことが収穫です。
今の講座をどう展開すればペルソナに届くかヒントをいただきました。
自分がすべき行動がわかりやすく、動きやすく、一番欲しかったアドバイスです。


【講師紹介】
もりゆうき
・47歳
・年間に700回以上の講座を開催
・借金1000万円を2年で完済
・セミナー最高月商377万円
・受講生は三ヶ月で200人を集客
・リクルート季刊誌や中部経済新聞に寄稿
・著書はアマゾン部門別で一位を獲得
・柔道整復師でメンタリスト

こんな人にオススメ

個人事業主

起業志望者

士業

その他

個人事業主やフリーランスの方が
オンラインセミナーを入口にして
ビジネスを広げていくためのセミナーを開催します


❤経営者の目線で考えるリアルな戦略❤

即実践で使える講を心がけています
おかげさまで過去受講者の満足度も高く
ほぼ星五つのレビューをいただいています

以下の約束を守れない方は受講をお断りしています

1.顔を合わせて本名で参加
2.積極的に参加
3.集中できる環境で(テレビ等はオフ)
4.録音や録画はご遠慮ください

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