EC市場を活発化させる要因ともなったコロナ禍以後、成長路線を突き進むEC事業者様と
その反動により、上向きとは言えない状態が続く事業者様とで差が広がってきています。
EC利用者のすそ野が広がったものの、EC参入企業の多さから商品の選択肢が多く、
選ばれるECとなることが困難であることは確かです。
しかし、その中で選ばれるECはどのように差別化を図っているのでしょうか?
実はECサイト訪問時、約3割の利用者が「購入したい商品は決まっていない」という結果が出ており、
商品購入時にECサイトを回遊しながら商品を比較・検討していることが分かりました。
また商品販売ページを最後の「買うか・買わないか」の判断のために活用するケースが増加しています。
そこで重要になるのが、集客から購入までのスムーズな導線づくりです。
実は「買いやすい」「思わず購入してしまう」ECの販売設計ができずに
防げるはずの取りこぼしを、取り逃してしまっている事業者様がほとんどです!
そこで今回は、自社・モールEC双方から漏れなく、
新規・リピーター顧客獲得を目指すノウハウをお伝えします!
2024年下半期には消費行動が盛んになるイベントが目白押しですので是非お役立てください。
ここだけの注目情報・『成功の秘訣』をお話しいたしますのでお見逃しなく!
12:55 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。
13:00~13:20 第1部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは?
13:20~13:40 第2部 株式会社Proteinum 楽天市場ならではの販売ノウハウを徹底解説!事例を用いてご説明します!
13:40~14:00 第3部 株式会社キャッチボール 決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービス
14:00~14:20 第4部 マーケティングアソシエーション株式会社 顧客満足度向上でLTVを向上させる顧客対応術
14:20~14:30 質疑応答・個別相談時間
その他
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・楽天市場で売上が伸び悩んでいる方
・楽天市場でアクセス数向上に悩んでいる方
・定期通販の引上げ率をアップしたい方
・購入者様との接点を増やしたい方
・顧客対応に課題をお持ちの方
・顧客代行の活用に興味のある方
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