ビッグデータ、AI、データドリブンマーケティングなど、昨今、事業戦略やマーケティングにおいて社内のデータを活用しようとする気運が高まっています。各企業の取り組みでも、社内でデータ分析の担当者を配置し、多くの分析レポートが日々作成されているのではないでしょうか?しかし、データをビジネスに活かすために本当に必要なのは、データ分析技術や手法よりも、むしろ分析結果の解釈と理解です。
本セミナーでは、代表的な顧客分析の結果を例にして、それぞれの分析結果が何を示していて、結果をどう解釈すれば良いか、またその結果をどうやって戦略や施策に活かしていけば良いかをご説明します。
■セミナープログラム
1.マーケティングPDCAサイクルにおける顧客分析の位置づけと目的
2.顧客分析内容特定の勘所
3.データの読み方とマーケティング戦略立案/施策企画への貢献
4.データ分析をビジネスに有効利用するための仕組み作り
■対象
企業の事業/経営企画部門、データ分析担当者 等
※個人または個人事業主の方、及び同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
■セミナー詳細・お申込み
https://www.advanlink.co.jp/event/semi20241017.html
■主催
アドバンリンク株式会社
※お1人様1枚単位で、お申込みください。
※本セミナーは、Web会議システム「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。
※セミナー参加URLは、セミナー開催日前日までにメールでご案内いたします。
※セミナー参加URLの他の方へのシェア、及び、セミナーの録画は禁止となります。
※事前に、Zoomアプリのインストール、及び最新版へのアップデートをおすすめします。
経営者/役員
マネージャー
IT系
現在開催予定のセミナーはありません。