電動化を主とした化石燃料からの転換や自動運転に代表される電子デバイスへの依存度の高まり、スマートフォンメーカーが自動車メーカーとして参入するなど自動車産業界はさまざまな場面で大きな転換期を迎えています。従来自動車産業界に関わっていなかった多くの新規事業者が自動車産業のサプライチェーン内で重要なプロセスを担うことになっておりその存在感を増してきています。このような動きの中、自動車産業品質マネジメントシステムであるIATF 16949も随時認証ルールの改訂を行い新時代への対応を進めており、自動車産業サプライチェーン内でも多くの自動車メーカーがこのIATF認証をサプライチェーン内で推奨しています。また、IATF認証を新規参入のパスポートとして認証取得を目指す事業者も年々増加しています。
このような状況下、IATFの最新運用ルールである第6版が本年4月1日に発行されました。本セミナーではこのルール6版の改訂ポイントの解説を行うとともに、このルール6版の改訂内容をより明確にするためIATF認証機関とIAOB間で6月、9月、11月に実施されるQ&Aの内容も踏まえ、6月の初回のセッションにいち早く参加したPJRが最新の情報をお知らせいたします。また併せて従前から継続してルール6版に適用されているIATF運用の重要なポイントも解説します。
みなさまのご参加をお待ちしております、この機会にぜひご視聴ください。
* スケジュール・内容は変更される場合がございます。
* 認証機関関係者の参加はご遠慮いただいております。
* 当社ではISOマネジメントシステム及びIATF 16949の審査・認証業務を行っているため、マネジメントシステムに関するお客様の個別・具体的なご質問にはお答えできない場合がございます。
* セミナーテキストに関して、事前配布は行っておりません。既にPJRとご契約をされていらっしゃるお客様は お客様専用ページより後日ダウンロードいただけます。それ以外のお客様はご希望により後日ダウンロードページをお送りいたします。
*複数名のご参加を希望される場合、お1人様ずつお申し込みをお願い致します。
その他
・IATF 16949認証中のお客様
・これからIATF 認証をお考えのお客様
・自動車産業サプライチェーンに関わるお客様
・より高度な品質管理をお考えのお客様
・自動車産業への参入をお考えのお客様
現在開催予定のセミナーはありません。