株式会社ARROVAは、ゲームパブリッシャー・メタバース事業者向けに、
ユーザー体験を阻害せずに広告収益を創出する、新しい広告枠であるSDK(インゲーム広告開発基盤)の導入に向けた説明会を開催します。
■ゲーム・アプリ広告を取り巻く課題
現在のゲームアプリで主流のゲーム広告フォーマットの多くは、次のステージに進むために、全画面で表示される広告動画の視聴をプレイヤーに強いるものや、ゲームプレイ中の画面上部等に常に広告枠が表示されているものが多く、これらの広告フォーマットは、ゲームの世界観を損ない、プレイヤーの没入感を阻害するという課題があります。
■上記の課題を解決する新しい広告フォーマットの誕生
ARROVAが提供するインゲーム広告SDKでは、ゲーム空間に完全に溶け込む広告枠を設置することで、プレイヤーのゲーム体験を阻害することがなく、プレイヤー満足度とユーザーインターフェースの向上を実現しています。
当社のSDKを用いて開発した広告枠は、従来の全画面占有型の広告に比べ、プレイヤーの離脱を防ぎプレイ時間を延ばす効果が期待できるため、プレイ時間が延びた分だけ広告接触回数は増え収益向上が期待できます。
■当社が取り扱うSDKのご紹介
ARROVAが提供するインゲーム広告SDKはUnityやUnrealなどの主要なメタバース・ゲーム開発言語に対応しているため、ドラッグ&ドロップを中心としたローコードで簡単に広告枠を実装することができます。実装にかかる作業期間の平均は約1~2か月程度です。また、UnityやUnreal以外の開発言語や開発環境、カスタムエンジンにも対応が可能です。
説明会では、実際の導入事例などをご共有しながらインゲーム広告がユーザーエクスペリエンスをどのように改善するか、想定収益事例、SDK実装及び広告枠実装の流れなどをご説明致します。
説明会は下記の概要で開催いたします。
参加申し込みされた方にのみ、参加に必要な詳細情報をご案内いたします。
• 主催:株式会社ARROVA
• 日時:2024年9月20日(金)15時~16時
• 開催場所:当社オフィスにて開催いたします。〒150-6033 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー
• プログラム(プログラムが変更される可能性もございます)
└当社概要ご紹介
└ゲーム市場・インゲーム広告の概況について
└インゲーム広告の有用性のご説明
└事例・想定収益ご紹介
└SDK概要と広告枠実装の流れ
└質疑応答
• 申込方法:チケットから申し込みをお願いします
• 申込締め切り:9月18日(水)
• 参加費:無料
• 定員:30名
• 参加条件:ユーザー規模等の条件はございませんが、具体的な導入検討先となるゲームやサービスがあることが望ましいです。
• 導入を決定された企業の先着特典:通常、SDKの導入時に発生する当社エンジニアの稼働を、無償で提供致します。 (特典は早期に締め切る可能性がございます。)
※当社サービスの競合企業様のご参加はご遠慮いただいております。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※定員を超える応募があった場合は、抽選での参加者決定とさせていただきます。
個人事業主
IT系
その他
ゲーム制作会社、メタバースサービス事業者の方におすすめです。個人で制作、事業運営されている方やサービス開発中の方もお気軽にお申し込みください。
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