実際の企業を題材としたケーススタディを通して、3C分析の適切な方法を学ぶワークショップです。
※講義内では、3C分析を中心として、SWOT分析やPEST分析等にも触れます。
・イマイチ3C分析を使いこなせていない
・企画・マーケティング部署に異動になったから基礎的なことを学んでおきたい
・転職先で必要
などなど、ビジネス上で3C分析を行わなければならない人に最適です。
本セミナーの特徴は3つ!
・講師は元戦略コンサルタント!実務で使えるスキルの習得を意識しています。
・実例ベースの説明でイメージがしやすい
・ケーススタディで実際に考えてみると、より不明点がクリアになり、身につきやすい
マネージャー
若手/新入社員
起業志望者
現在開催予定のセミナーはありません。