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【ZOM開催】コーチのための「売れるセッション」の作り方

コーチングセッションを分かりやすく売りやすいサービスにして専業コーチをめざそう!

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【ZOM開催】コーチのための「売れるセッション」の作り方

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セミナーの紹介

独立間もない二人のコーチがいました。彼らには多くの共通点があります。どちらも男性で年齢は30代後半。コーチとして十分なスキルを持っています。営業活動にも熱心で交流会にも数多く参加していましたし、マーケティングの勉強も欠かしませんでした。
しかし、1年後、2人には大きな違いが生まれました。2人のうち一人はコーチ業で生計を立てることが出来ず、バイトに追われる苦しい日々を過ごしていました。もう一人は次々とクライアントを獲得し、本当にやりたかったことで時間とお金にゆとりのある生活を送っています。


【その差が生まれた理由】

その差を生んだ唯一の違い。それはコーチングというスキルを分かりやすく・売りやすいサービスにすることが出来たか否かです。
コーチングは形のない専門サービスです。なおかつ、コーチングは本人の行動を引き出すことで目標達成を間接的に支援するものであって、売上のような直接的で分かりやすい成果を約束するものでもありません。
ですから、コーチングの内容や魅力を見込み客に理解させ買ってもらうことがとても難しい。生計を立てられずアルバイトに追われるコーチはこれが出来ずにいました。
しかし、成功しているコーチは分かりづらいコーチングの内容や魅力を誰にでも理解できる分かりやすいサービスに作り替えることが出来たのです。


【このセミナーの目的】

これが、このセミナーの目的です。コーチは他の国家資格よりもなりやすく、独立をする方にとても人気です。
しかし、コーチングセッションは一般の人に分かりづらく売るのが難しいため、多くのコーチがコーチングで生計を立てることが出来ていないのが実情です。

そこで、このセミナーでは一人でも多くのコーチがコーチングだけで生計を立てられるようになるために、コーチングセッションを分かりやすく売りやすいものにするための「売れるセッション作り」を解説します。


【想像してみてください・・・】

もしあなたが売ろうとしているコーチングというサービスが誰でも簡単に理解出来る分かりやすいものになったら何が起きるでしょうか。
例えば、交流会での1分程度の自己紹介で
「お話しよくわかりました。あなたのコーチングを受けたほうがよさそうな人をたくさん知っていますのでご紹介しましょう」
といわれるようになったとしたらどうでしょうか。

紹介でつないでもらった見込客から、
「今のお話しはまさに私のことです。費用や期間について詳しく教えてください」
といわれるようになったら何が起こるでしょうか?

あなたが目標としたコーチという職業で多くの人の役に立ち、あなた自身も時間やお金、やりがいといった成功を自分のものに出来ます。
もう、人に会うたびに「売れない」「伝わらない」でがっかりする必要はありません。貯金を出来るだけ減らさないようにアルバイトに追われ苦しむこともなくなります。

【もし本気でコーチを生業にしたいなら】

最後まで読んでいただきありがとうございます。もしあなたも本気でコーチングで生計を立てたいと思っているなら、このセミナーで分かりやすく売れやすいコーチングセッションの作り方を是非習得してください。

セミナーの内容

1. コーチングが売りづらい本当の理由
・お客さんが商品を理解するための3つのステップ
・わかりやすい商品とは?
・コーチングというサービスの特徴とコーチングが理解されない本当の理由

分かりやすく売りやすいコーチングセッションの作り方の前に、そもそもお客さんが商品を理解するメカニズムを解説します。そして、コーチングというサービスをなんの工夫もなくそのまま売ろうとすると、そのメカニズムにはじかれてしまうから理解されず売れないのだということをお伝えします。
多くの人はコーチングが売りづらいのは形のない専門サービスだからだと考えていますが、実はそうではありません。売れるコーチングセッションを作るためにはその誤解を解く必要があります。


2. コーチングを分かりやすく売りやすいサービスにするために必要なもの
・2つのビジネス観
・ケーススタディ

分かりやすく売りやすいサービスを作るために最も重要なのは「正しいビジネス観」です。ビジネス観には二つあり、うまくいかないコーチのほとんどは誤ったビジネス観を持ってサービスを考えています。
ビジネス観はすべての土台です。これを誤っているから、多くの人はどれだけ時間をかけて悩んでも売れるサービスを作れないのです。反対にこれさえ理解できていれば売れるサービスを自由にいくらでも生み出すことが出来ます。ビジネス観という抽象的なテーマを具体的な成功例と失敗例を使ってわかりやすく解説します。

3. 今すぐサービスを見直すべき理由
・サービスの見直しは避けては通れない
・売れないサービスであなたが本当に失うもの

売れないサービスはどんなテクニックを使っても決して売ることは出来ません。まずは、その点について明らかにします。それから、売れないサービスを売り続けることであなたが本当に失うものをお話しします。時間やお金だけではなくビジネスをするうえで最も

こんな人にオススメ

士業

個人事業主

経営者/役員

その他

この講座は、その分かりづらさで営業に苦労しているコーチ向けの講座です。
コーチングセッションを分かりやすく売りやすいサービスにすることで、コーチとして生計が立てられるようになることを目指しています。
そのためのノウハウは士業、専門スキルで仕事をしている個人事業にも有効です。

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