主催画像 出る杭の杜 ビジネス/社員教育
セミナーイメージ画像

価値の本質ベースで、未来のマーケティングを先取りしよう!

【「 あなたは、「価値がどこにあるか」が分かった上で仕事をしていますか? 】

タイトル

価値の本質ベースで、未来のマーケティングを先取りしよう!

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

「(物理的に)価値がどこにあるか?」の問いに、正しい答えを出せる人は、極めてまれです。
世の中は、「価値がどこにあるか」が分かっていないのです。

また、本質とは、事物が何かを規定するものです。
どこにあるかすら分かっていないものの本質を見極めることは、至難の業です。

ですから、「価値がどこにあるか」が分かっていない世の中は、「価値とは何か」も分かっていません。

他方、誰もが知るように、ビジネスとは、顧客に価値を提供する活動です。
日々、ビジネスパーソンは、企業の一員として、あるいは個人として、顧客に価値を提供し、その対価を得ています。

ならば、世の中のビジネスパーソンは、それがどこにあるかも、何なのかも分からない価値というものを、日々、顧客に提供して、対価を得ていることになります。

もちろん、ビジネスパーソンの集まりである企業も、同様です。

これでは、世の中の個人や企業がまともな価値提供できていると考えるのは、難しい。

ところが、その中で、極めてまれではありますが、「価値がどこにあるか」も「価値とは何か」も直感的に分かっている経営者が現れます。
私の古巣であるソニーの共同創業経営者である盛田昭夫氏がそうでした。

通常、そういう企業は、奇跡的な成功をおさめます。
かつてのソニーも、世界から奇跡と称される成長を遂げました。

本講座では、「価値がどこにあるか」も「価値とは何か」も論理的に解き明かし、それに基づき、未来的マーケティングを考えます。

それは、ごく当たり前にまともな価値提供ができる、しかし圧倒的に強い企業づくりに繋がることでしょう。

<Agenda(質問は随時)>

【価値】
・価値はどこにあるか
・価値とは何か

【未来的マーケティング】
・顧客は商品ではなく価値を買う
・「カスタマーエクスペリエンス」 から 「カスタマーメモリー」へ
・データと情報
・本質的な市場のリサーチとモニタリング

※ 本講座は、TOP100企業が「世界最高峰の思考系研修」と絶賛する有名研修「本質系イノベーション研修」に準拠しています。
※ この研修を受講した企業では、多くのイノベーションが創出されています。

10万部ベストセラー「ソニーをダメにした普通という病」の著者:横田宏信が講師です!

ソニー復活への提案書にして、日本復活への提言書、「ソニーをダメにした普通という病」の著者が、講師を務めます。

こんな人にオススメ

経営者/役員

女性

若手/新入社員

その他

内容が普遍的なので、おすすめの対象の方に限らず、どなたにでもお役に立つセミナーです。

日程別セミナー情報一覧

現在開催予定のセミナーはありません。

タイトル

価値の本質ベースで、未来のマーケティングを先取りしよう!

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円