■ セミナー概要
Webサイトが誕生してから、30余年。情報アーキテクチャや人間中心設計、デザインシステム等、Webサイトのデザインや情報設計に関する理論や実践的手法が整ってきているにもかかわらず、使いにくい・わかりにくいWebサイトがまだまだたくさん存在してしまっているのは、なぜでしょうか。
本セミナーでは、画面を作る以前に、これから作ろうとしている画面の目的や役割、ユーザーの特徴や行動等の前提情報をしっかり整理することの大切さや、実際に画面を作る際においても、Web媒体の特性やデザイン・画面設計における基本原則等を踏まえて、ユーザーにとって見やすく・わかりやすく、関係者にとっても納得感のある画面を作り上げていくための土台となる基礎知識についてご紹介します。
・ Webサイトの画面設計に重要な前提情報
・ Webサイトのユーザーの考え方
-ユーザーとビジネスのバランスを取る
-ターゲットユーザーを「面」と「点」で捉える
-ユーザー体験(UX)とは
-ユーザーの基礎的な体験価値とは など
・ Webサイトの画面設計の基礎知識
-デザインの基本四原則
-Webの媒体特性
-マルチデバイス対応
-グリッドシステム
-メニュー・分類の考え方 など
・ 定員:なし
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
・ 参加費:無料
・ 備考:ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方には本セミナーの資料をプレゼントさせていただきます。
ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
若手/新入社員
IT系
マネージャー
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です