お客様からのお問い合わせ、対応後はどのように活用していますか?
蓄積された顧客の声 (VOC) を上手く活用すれば、業務効率の向上や新しいマーケティング施策につなげることができるんです!
下記のような課題をお持ちの企業の皆様、ぜひご参加ください。
・顧客の声を分析し、課題を特定したいが、方法がわからない
・データ分析ツールを導入したが、効果が出ない
・問い合わせ内容が多様で、分析に時間がかかりすぎる
・顧客満足度向上のための具体的な施策が思い浮かばない
・顧客に求められる商品・サービスを作りたい
顧客の声(VOC)はAIで定量化しようとしても、前後の文脈や絶妙なニュアンスの違いによって必ずしも正確なデータが取りづらいもの。
今回はVOC分析のプロである登壇者が、どういった観点で分析するのが良いか、注意点等、わかりやすく解説いたします。
VOC分析の活用で、
1.お問い合わせ対応にかかる工数を削減し、本来対応が必要な問い合わせに人員を回せる
2.サービスそのものに顧客の声を反映させることができる
3.いただいた声を定量化・可視化してデータを蓄積できる
などの実現が可能です!
経営者、マーケティング、カスタマーサポート、コンタクトセンター担当の皆様のお申込みをお待ちしております。
✅セミナーを聞くメリット
【顧客満足度アップ】顧客の声分析でCX向上と業務効率化を実現
【今すぐ使える】データ分析初心者でもわかる!顧客の声を可視化して課題解決
【業務効率化】VOCデータ分析で、顧客対応に掛かる時間を削減
【顧客の声を可視化して課題解決】商品開発・マーケにも役立つ分析手法
〇登壇者
富岡 昌己
株式会社SHIFT PLUS
事業推進部
カスタマーサクセスグループ
DX推進チーム
チームリーダー
通信機器レンタル会社、大手EC系総合事業会社、総合系ファームを経て、現職。
通信分野、エネルギー分野にて、CS、顧客満足度改善、事業企画を中心に様々な改善業務や業務構築に携わる。
中小企業診断士。
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
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