ECサイトを運営していく上では、まず何より集客、
すなわちECサイトへの導線をしっかりと作り、
一人でも多くのユーザーにサイトを訪れてもらうことが大切です。
広告出稿、SEO対策はもちろんのこと、最近ではSNSやインフルエンサーの活用、
メディア戦略など、EC店舗数の増加に伴い、集客手法も多様化しています。
商材やターゲット層に合わせて、最適な集客方法を見極められていますか?
本セミナーでは各分野のプロをお招きし、
ECサイトへの導線作りについて様々な要素を学ぶことができます!
Instagram運用戦略、オウンドメディアでの集客術、インフルエンサー活用、
動画作成方法など最新の新規獲得ノウハウを大公開いたします!
なかなかECサイトへの集客が伸びずにお悩みの方、
ぜひこの機会にご参加いただき、
次なる施策のヒントとしてご活用くださいませ!
・新しい新規獲得手法や媒体を知りたい方
・潜在層の集客や育成の方法を知りたい方
・SNSマーケティングでの効果的な施策をお考えの方
・オウンドメディア、SEO対策を始めたい方
・インフルエンサーマーケティングを低コストでチャレンジしたい方
・流入はあるが新規顧客は増えないことにお悩みの方
EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは?
カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、
法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。
その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、
マーケティング事業部の立ち上げを経験。
現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス
「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
EC市場の拡大に伴い多くの事業者が複数のECサイトに出店・出品するようになり、
ECサイト数は増え続けています。
その分、戦略はますます細分化し、複雑になっているため、
売上UP(マーケティング)のハードルが上がり続けているのも事実です。
競合との差別化を図り着実に売上を上げていくためには、
販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、
いかに個社ごとに戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。
本パートでは、過去15年でEC業界がどう変わったのか俯瞰的視点でお話しをし、
EC市場での人材獲得戦略をお伝えします。
また、3,000名のECのプロ人材から得た知見を元に、
売上UPのための戦略の立て方を実際の施策事例をもとにお伝えします。
Instagramでモノを売る~プロが実践する縦型動画を軸にしたInstagram運用戦略徹底解説~
辻 馨 (つじ かおる)
株式会社ライスカレー 上級執行役員 兼 事業部長
【プロフィール】
2021年7月より、株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。
Instagram・TwitterなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける
企画・形成・運営事業に従事。
大手自動車メーカー・食料品/メーカー・外資系外食チェーン・鉄道会社など
500社以上のSNS設計に関わり、ファン/コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。
【登壇内容の概略】
今回は、3000社以上のSNSマーケティング支援を行ってきたライスカレーが、
縦型動画を軸にしたInstagram運用戦略を具体的な事例を交えながら、
KPIの立て方・追い方を含め徹底解説いたします。
参加者の皆様が、Instagramを効果的に運用し、
ファンを育てることができるよう、実践的な知識を提供いたします。
脱Web広告依存!EC集客に繋げるためのオウンドメディア活用の3大要素
竹内 香織(たけうち かおり)
株式会社ベクトル ベクトルデジタル マーケティング統括
【プロフィール】
マーケティング支援会社にて、オウンドメディア制作やSNS運用、
コミュニティ運営、Webマーケティングスクールの立ち上げ/サービス開発に従事。
その後スマートメディア(後に現株式会社ベクトルに統合)に入社し、
マーケティング統括としてLP制作からWeb広告運用、MA統括セミナー運用などを行う。
【登壇内容の概略】
EC市場の競争激化により、Web広告費の高騰を感じている方も多いのではないでしょうか。
顕在層を狙っていくには資金勝負となってしまった今、いかに自然検索で潜在層の注目を集め、
コンテンツマーケティングによって購買意欲を引き出すかが極めて重要です。
このセミナーでは、主にオウンドメディアを主軸としたEC集客に効果的な
コンテンツマーケティングを実践するための3つの重要な要素「KW選定、記事構成、CTA」、
そして始める際の注意事項を事例をもとに解説いたします。
EC担当者必見!内製化を目指す!マイクロインフルエンサー活用の魅力と基本ポイント
永川 裕太(えいかわ ゆうた)
株式会社INFLUENCER BANK マーケティング部 部長
【プロフィール】
大学卒業後、第二新卒で出版社系デジタルメディアの収益化を
コンサルティングするスタートアップに入社。最年少で本部長代理に就任。
その後、2017年にYouTuberを中心としたインフルエンサーマーケティングのスタートアップに入社。
営業マネージャー、新規事業、アライアンスなど様々なポジションを経験。
2022年よりベクトルグループへ。
現在はインフルエンサーワークスのマーケティング責任者を務める。
【登壇内容の概略】
昨今、企業主体の一方的な情報発信は消費者には受け入れられづらくなっており、
同じ消費者の生の声である口コミ(UGC)や親しみのあるインフルエンサーの意見を
より参考にするという消費習慣が進んでいます。
インフルエンサーといえば、認知施策に有効なフォロワー数が多く
絶大な影響力を持つタレントなどのメガインフルエンサーを想起する方が多いかもしれませんが、
本セミナーでは、比較的フォロワー数等が低めなマイクロインフルエンサーの活用の有効性や
基本ポイントについて解説します。
さらに、このセミナーでは自社だけでも取り組めるように
インフルエンサーマーケティングの考え方の基本原則を中心にご紹介します。
動画×広告の成功事例 売上アップにつながる最新動画作成方法をご紹介!
門倉 勇也(かどくらゆうや)
デジタルアスリート株式会社 ディレクション部 部長
【プロフィール】
デジタルアスリートに入社後、
Google、Yahoo!、Meta等の運用型広告のコンサルタントへ従事。
コンサルタントを社内でも入社以来続け、対応件数述べ、200社以上。
2024年よりディレクション部長となり、現在はデジタルアスリートの営業部分、
コンサル・運用の大部分を取り仕切る。
外部との関わりも増えており、他社の勉強会に登壇する機会も増え、社内、社外問わず信頼を貰っている。
【登壇内容の概略】
動画市場が伸びている中で、どの様に動画を作成すればいいか分からない、、
ということも多いのではないでしょうか。
今回は、弊社で実施して成功した動画クリエイティブの事例、
また、動画の作成方法を一挙公開。
簡単に動画作成を行い、広告運用で大事な検証を高速で行う方法をご案内。
また、TIKTOKの最新事例もご紹介!
【開催日時】
2024年5月17日(金)14:00~16:30
【セミナータイトル】
アクセス数を急増させる!【最新版】ECサイトへの集客ノウハウを大公開
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
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本セミナーのお申し込みによって、各企業のプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。
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・弊社および弊社のビジネス・パートナーのサービスもしくは商品の開発・改善を目的とした調査・検討を行うため
・弊社および弊社のビジネス・パートナーのサービスもしくは商品に関する統計的資料を作成するため
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