大手ECモールを中心に「配送スピードの競争」が高まりを見せています。
楽天市場では「配送品質向上」、Yahoo!ショッピングでは「優良配送」等、 消費者にとっては非常にメリットのある動きですが、EC事業者様の体制整備には大きな負担となります。
ただし、配送スピードや消費者の満足度が高まると、 モール内では検索で上位表示されやすくなる等、EC事業者様側には大きなメリットになることもあります。
そこでこの度、株式会社はぴロジとマーケティングアソシエーション株式会社は協力し、 「365日配送に向けた体制構築の支援サービス」の提供を開始しました。
本セミナーでは365日配送に向けた体制構築のポイントや CS・受注処理・配送のアウトソーシングのメリットについてもご説明します。
セミナー後半では、ECサイト制作などを行うHATME株式会社から365日配送体制構築の他、配送品質向上制度に先立って必要なSKUの移行対応、 商品登録やサイト表記調整から、商品ページのデザイン作成・修正も対応できるソリューションもご紹介します。
【特典】 セミナー終了後のアンケートに回答いただいた方に、各社サービスを特別価格でご提案します。
・365日配送に備えたいが、リソース不足で対応できない
・顧客対応、受注処理が土日対応できない
・依頼している物流会社では、土日配送に対応できていない
・年末年始に対応できるリソースがない
・バックヤード業務のアウトソースを検討中の方
13:55~ アクセス開始
14:00~14:05 セミナー開始・アジェンダ・アンケートなどの説明
14:05~14:25 マーケティングアソシエーション株式会社
『CS &受注処理業務を外注化!365日体制構築におけるポイントやメリットをご説明!』
14:25~14:45 株式会社はぴロジ
『あなたのショップの物流は大丈夫ですか?売上に直結!365出荷体制に見る物流体制見直しのポイント直伝!』
14:45~15:00 HATME株式会社
『商品ページ・バナー作成からECサイト上の修正更新・登録業務等をまるごと外注して業務効率化!』
15:00~15:15 アンケート・質疑応答
名称:【365日配送にどのように対応する?】顧客対応、受注処理、配送業務のプロが365日体制構築に向けたポイントをご紹介します。
日時:2024年4月19日(金)14:00~15:15(13:55~入場開始)
会場:オンライン※zoomを使用
料金:無料
共催:株式会社はぴロジ、HATME株式会社、マーケティングアソシエーション株式会社
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