ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出版を使って、集客の悩みを解決しませんか?
『出版×差別化×ブランディング」で新たな販路の拡大と収益化を目指す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いろいろなフリーランス・起業家や企業がある中で、ビジネスを大きくしていくことは簡単ではありません。
ビジネスを大きくしていく上で、欠かせない要素の1つは何でしょうか。
【集客力】
ではありませんか?
もし集客に困られなければ、
ビジネスは安定しますし、
ビジネスの安定は今後の新しいやりたいことにチャレンジする余裕を作り出せます。
たくさんのフリーランス・起業家がいるなかで、
集客力を上げていくために必要なコトは、『差別化』です。
言い換えれば、「ブランディング」ですね。
本は、1年間で約7万冊出版されると言います。
日本の人口が、約1.2億人と言われています。
1年間で日本人の約0.0005%しか本を出版していないのです。
つまり、出版して『著者になる』というだけで、差別化につながるんです。
そして、集客力を身につけるために、
「本の出版」を使って実現していく。
そのために必ず必要なのは、「出版企画書」なんです。
今回のワークショップは、80冊以上の書籍を出版し、そのすべてでAmazonランキング1位を獲得してきたUTSUWA出版が主催する「出版企画ワークショップ」です。
「本を出版した著者」というだけで、権威性が上がりますし、周りの人からの目が変わります。
そのヒントをこのワークショップで見つけてみませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーー
出版企画書とは?なぜ大切なのか?
ーーーーーーーーーーーーーーー
出版の企画書とは、言ってしまえば
「出版の方向性を決める設計図・レシピ」のようなモノ。
出版で差別化し、フリーランスの集客力を上げていくためには、とある「必要なこと」を、本の中に詰め込む必要があります。
とはいえ、その目的を達成するために必要な材料と順番などの「法則」が存在します。
法則に従って本の中身を決める。
これこそが、出版企画で必要なことであり、出版企画を作り込むことで、あなたの目的である「集客力アップ」が達成できます。
つまり、まず最初にやらなければいけないことは、出版企画を作ること。言い換えれば、「本を使った集客力アップの設計図」を作ることです。
「とある必要なこと」さえ正しい法則に従って作れば、出版で差別化して、あなたの集客力を伸ばしていけます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
こんな人にオススメ!
ーーーーーーーーーーーーーーー
●集客を自動化したい人
●集客を自動化して自由な時間が欲しい人
●新しい環境の販路を作りたい人
●ビジネスを差別化してブランディングしたい人
●本の出版までのフローを知りたい人
このワークショップは、出版を活用して集客力をアップするためのイベントです。
集客力とは、シンプルに言えば、以下を総合したモノです。
・新規顧客獲得
・新規顧客リスト獲得
・既存顧客へのマーケティング
これらを「出版した著者」としてのブランディングを活用して、伸ばしていきます。
これらを望んでいる人向けに、このワークショップを開催します。
今では、本を出版を使った新しい販路の拡大を目指すフリーランスの人たちも増えてきました。
特に効果を出しているのは、
「新規顧客リストの獲得」
「既存顧客の教育による収益化」です。
弊社から出版された方でも、出版後に1ヶ月で売上を4倍にした方がいたり、2ヶ月で売上を200万円達成された方もいます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ワークショップの特徴
ーーーーーーーーーーーーーーー
この出版ワークショップは、以下の内容で進みます。
◯現役出版社の編集長や編集者が、あなたの出版企画作成をその場でフィードバックできる
◯ブランディングした著者さんの事例を知れる
◯あなたの独自の本を使ったマーケティング戦略を知れる
実際に弊社が用いる出版企画シートを使って行う「実践形式」で、ワークショップを開催します。
「誰に(読者)」
「何を(メインメッセージ)」
など企画をつくる際に、必要不可欠なことを言語化していただきます。
そうすることで、スムーズに出版が実現できます。
ーーーーーーーーーーーーー
ワークショップの内容・流れ
ーーーーーーーーーーーーー
●出版前に知っておきたい3つの出版方法とは?
●出版にはどのような種類があるのか
●どのような流れで出版するのか
●本作りにおける「企画」とは
●価値のある本を作り出す要素
●「企画」の重要性
●企画づくりワークショップ
ーーーー
登壇者
ーーーー
岩井 聡史(いわい さとし)
UTSUWA出版編集長
2019年にWebライターとして独立し、年間200本近くの記事を書き、書いた記事はLINEニュースに掲載される。教育系のコンサルティング会社のからイベントページの文章作成を依頼され、作ったページでは従来の集客の10倍以上の成果を実現した。
2021年から合同会社UTSUWA出版でライター兼編集者として働き、約2年間の間に20名の制作に携わる。これまで携わった出版の中には、「出版後に800万円の行政案件を獲得」「出版から1ヶ月でコンサルティングの依頼が2件来た」「夢だった病院との提携が出版中に決定した」「大手新聞社から取材が来た」など著者さんから様々な成果が報告されている。
著者さんのビジネスや想いをまずは傾聴し、そこから著者さんのビジネスの理想、人生の理想を実現する本作りを行っている。
ーーーーー
参加者の声
ーーーーー
以下、実際にワークショップへ参加された方の声です!
参加をしていただいた「Kaoriさん」は、参加した後の感想をnoteの記事にしていただきました。
🔻
“このワークショップに行ったのは正解だった。
今までぼんやりとしていたことが明確になったからだ。
また、今まで「お金をかけても本格的なハードカバーの本にしたい」という思いがあったので、POD出版(Amazon)にすることは考えていなかった。
PODだと装丁がペーパーバックになるし、紙質なども選択肢が少ない。
素人が作った同人誌みたいなものになるのが嫌だった。
でも、PODのメリットをいろいろと聞き、サンプルを見せてもらうと、「これでも十分かな」という気持ちが芽生えてきた。
何より良かったのは、「本を出版すること」に対する意識の変化だ。”
👤ライター Kaoriさん
https://note.com/blues_526/n/n4fefa082ad52
2024年どんなカタチでも必ず出版しようと思います!
ワークショップは、「本を出版したい」と思ったタイミングで参加しようと思いました。
参加して、「出版の可能性が広がる」と感じました。
このワークショップを終えて、『2024年どんなカタチでも必ず出版しよう』と思いました!
👤コミュニティプロデューサー Kさん
「読者が本を読んだ後に行動できるくらいまで感動させることが大切」が印象に残った20代からずっと本を書きたいという願望があったので、参加しました。
「読者が本を読んだ後に行動できるくらいまで感動させることが大切」ということがとても印象に残りました。
「本を書き終えたときに自分の人生にはいろいろあったが、それでも最高な人生だと再確認できれば嬉しい」と今回のワークショップで感じました。
👤リラクゼーション業経営者 風間佑志さん
🔻ワークショップの概要🔻
【会場】
Zoomによるオンライン開催
【日時】
2024年4月25日(木) 20時〜22時
【参加費】
2,000円(税込)
<キャンセルポリシー>
・キャンセルは、ワークショップ開始の【24時間前】までにお願いします。
もし連絡がなくキャンセルをされた場合、返金は一切できません。
ご了承ください。
・キャンセルをする場合、必ずご連絡をお願いいたします。
・事前決算がワークショップ申し込みから【1週間以内】に確認できない場合、申し込みは自動的にキャンセルとさせていただきます。ご了承ください。
・弊社の都合でワークショップが中止になった場合、後日開催されるワークショップへの参加権付与または返金処理をいたします。
弊社からご連絡いたします。
【注意事項】
①当日は遅くとも開始時間5分前までに指定のZoomリンクにご入室ください。
セミナー開始後の入室はできませんので、あらかじめご了承ください。
②ワークショップ中は、顔を出してビデオオンの状態でご参加ください。
5分以上カメラがオフとなっている場合、こちらからビデオオンにしていただくようチャットにてご連絡いたします。
それでもビデオがオンにならない場合は、こちらで退出処理をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
③ワークショップにて顔出しができない場合、事前にご連絡ください。
💡よくある質問
Q.出版について何も知らないのですが、参加して大丈夫でしょうか?
A.はい、問題ありません。
ワークショップ内では、出版に関する基礎知識をお伝えする時間を設けております。
全く出版について知らない方でも、安心して参加できます。
Q.ワークショップで使用するモノはありますか?
A.はい。頭の中を整理する時間がありますので、ノートやペンなどがあると便利です。
Q.領収書はもらえますか?
A.はい、発行できます。ご希望の方は、ワークショップ後のアンケートにてご回答ください。
Q.ワークショップはオンライン開催だけですか?
A.2ヶ月に1回、東京や愛知、大阪、福岡などでリアル開催予定です。
日程や場所など詳しいことを知りたい方は、お問い合わせください。
経営者/役員
2代目経営者
個人事業主
現在開催予定のセミナーはありません。