※ご同業者様のお申し込みはご遠慮ください。
※本セミナーは、2024年1月26日に実施した「パーパス浸透のためにやるべきこととは?成功のカギと落とし穴」の内容を一部改変したものです。
■開催背景
パーパスは直訳すると「目的」という意味ですが、近年は「社会における存在意義」を表す言葉として使われ、経営理念の最上段に掲げる企業が増えています。しかし社員がパーパスを理解・体現することは難しく、企業は「パーパスを掲げているだけ」の状態に陥りやすいのが現状です。経営理念やミッション/ビジョン/バリューにも同様のことが言え、形骸化してしまい体現するまで至っていない場合も多々あります。
そこで、企業のパーパス策定・浸透の専門企業TENPEIと、企業の理念浸透マンガを多数制作してきたトレンド・プロが共同で経営理念やミッション/ビジョン/バリュー、パーパス浸透のためにやるべきことを解説するセミナーを開催いたします。参加者にはパーパス浸透のための道筋が一目でわかるオリジナル「パーパス浸透マップ」をプレゼントいたします。
■このような方におすすめ
・経営/マネジメント層
・経営企画担当者
・理念/パーパス浸透担当者
・人事担当者
・社内広報担当者
・社内コミュニケーションにお悩みの方
■オンラインセミナー内容 ※一部変更となる可能性がございます。
・パーパス・ウォッシュとは?デメリットを解説
・パーパス浸透の成功事例
・成功事例の分析とパーパス浸透マップ活用法
・自社への落とし込み方解説
経営者/役員
現在開催予定のセミナーはありません。