※ご同業者様のお申し込みはご遠慮ください。
■開催背景
近年、経営理念の最上段にパーパスを掲げる企業が増えています。パーパスは「社会的存在目的」の意味で、MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)とは異なり企業や従業員の自己実現のきっかけを創る指標です。しかし、これまでの会社の歴史や事業内容、ステークホルダーとの関係性などを踏まえ、0ベースでパーパスを作っていくのは難しいのが実情。また、作ってもそれを従業員に浸透させ、自分ごととして理解してもらうことのハードルも高く、「何から手をつけたらいいかわからない」という声も聞きます。
そこで、企業のパーパス策定・浸透の支援を行っているAZentと、企業の理念浸透マンガを多数制作してきたトレンド・プロが共同でパーパス策定〜浸透までのポイントを解説するセミナーを開催いたします。
■このような方におすすめ
・経営/マネジメント層
・経営企画担当者
・パーパス浸透担当者
・人事担当者
・社内広報担当者
■オンラインセミナー内容 ※一部変更となる可能性がございます。
・パーパスとは?MVVとの違いや求められている背景・事例
・社内に浸透しない理由
・社員の自分ごと化、重なり診断による浸透の見える化・数値化
・マンガによる浸透施策の解説
経営者/役員
人事/教育/総務
スケジュール情報
・パーパスとは?MVVとの違いや求められている背景・事例
・社内に浸透しない理由
・社員の自分ごと化、重なり診断による浸透の見える化・数値化
・マンガによる浸透施策の解説
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です