主催画像 株式会社トレンド・プロ ビジネス/社員教育
セミナーイメージ画像

社員が共鳴するパーパスの創り方と浸透方法〜マンガを使った成功事例から学ぶ〜

タイトル

社員が共鳴するパーパスの創り方と浸透方法〜マンガを使った成功事例から学ぶ〜

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

※ご同業者様のお申し込みはご遠慮ください。

■開催背景
近年、経営理念の最上段にパーパスを掲げる企業が増えています。パーパスは「社会的存在目的」の意味で、MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)とは異なり企業や従業員の自己実現のきっかけを創る指標です。しかし、これまでの会社の歴史や事業内容、ステークホルダーとの関係性などを踏まえ、0ベースでパーパスを作っていくのは難しいのが実情。また、作ってもそれを従業員に浸透させ、自分ごととして理解してもらうことのハードルも高く、「何から手をつけたらいいかわからない」という声も聞きます。

そこで、企業のパーパス策定・浸透の支援を行っているAZentと、企業の理念浸透マンガを多数制作してきたトレンド・プロが共同でパーパス策定〜浸透までのポイントを解説するセミナーを開催いたします。

■このような方におすすめ
・経営/マネジメント層
・経営企画担当者
・パーパス浸透担当者
・人事担当者
・社内広報担当者

■オンラインセミナー内容 ※一部変更となる可能性がございます。
・パーパスとは?MVVとの違いや求められている背景・事例
・社内に浸透しない理由
・社員の自分ごと化、重なり診断による浸透の見える化・数値化
・マンガによる浸透施策の解説

こんな人にオススメ

経営者/役員

人事/教育/総務

日程別セミナー情報一覧
2024年11月26日(火)12:00〜13:30

スケジュール情報

・パーパスとは?MVVとの違いや求められている背景・事例

・社内に浸透しない理由

・社員の自分ごと化、重なり診断による浸透の見える化・数値化

・マンガによる浸透施策の解説

開催場所

本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です

販売期間中のチケット

  • 無料チケット

    無料

    • 定員:20

    現在発売中

タイトル

社員が共鳴するパーパスの創り方と浸透方法〜マンガを使った成功事例から学ぶ〜

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円