笑いのあるコミュニケーションは、人と仲良くなるために必要不可欠な潤滑油です。
自分を笑わせてくれた人に、人は、好感を持ちます。それは現在、医学的にも証明されています。
笑いのあるコミュニケーションは、人の気持ちを楽しくし、安心、信頼、共感を生み出します。
ビジネスシーンでは固い空気になりがちですが、笑いのスキルで、いい空気に変えられる人になってほしいと思います。
誰でも、その日からモチベーションが上がるコミュニケーションテクニックと心構えを伝授します。
<このセミナーで学べること>
【第一章】礼儀正しく、くずす場面でくずせる人が好感度No.1
1)20代のどうしてスコップ(質問力)
2)知識がない事が武器になる!
3)「会話における自分のポジション」をいち早く見つける
【第二章】聞く凄ワザ
1)萎縮と丁寧は120%違うものである
2)自然ないいリアクションが取れる人
3)相手が求めているのは正確な答えではなく、
リアクションのスピードである。
4)会話の的(ジャストミート)を射抜く
5)リアクションを活用した場づくりの仕方を学ぶ
【第三章】賢いアホになる~芸人の思考術~
1)オモロイ会話は”引き”ではない、”押し”である
2)自分の言葉で喋るから伝わる。モノマネからの脱却
3)自分のキャラクターを際立てる
4)ネガティブでもオモロい「芸人の思考術」
■神奈川 40代女性 カウンセラー
「笑いのある毎日になりました」
【受講前】
初対面の人と話をする時も、以前はガチガチで構えまくっていました
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【受講後】
塾のカリキュラムの中で、希望者は漫才をレッスンするのですが、私はこれがハマり物おじもしなくなったし、人前で喋るのが快感になっています。アマチュアですがM-1の大会にもチャレンジしてウケた事は一生の財産となっています。笑伝塾の講座は自分の人生が確実に楽しくなるレッスンでした。
■東京 50代男性 講師
「オモシロく人に伝えるには」
【受講前】
講師業を30年以上やってますが、マニュアルから離れることが怖くて、そのままやってました。 結果、受講生に居眠りされたり、講義自体の中身が薄かったりしてました。
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【受講後】
現在、自分で言うのもなんですが、人気講師の立ち位置になりました。 人前で喋る技術と心構え、これが心に落ちて、身に付いたからだと思います。 その中でも、喋る側の人間は、聞く力が意外にもすごく大事だったという事です。 聞く力がつくと、瞬発に返すという力がついてきます。 それと芸人さんならではの、オモシロく伝える、この技術は一生モノだと、今も思っています!
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