本セミナーは、特定地域に存在する店舗や施設のエリア特性を把握し、効果的に店舗の売り上げを伸ばすための販売促進や広告戦略に悩んでいる方を対象に、ターゲットとする地域の潜在顧客や見込み客の行動を基にインサイトを掘り起こし、新たな市場の開拓につなげるためにの有効な人流データ活用について実際のサービスを基に基礎的な情報から解説いたします。
対象とする地域の情報に基づいた市場の分析から販売促進や広告戦略につなげる効果的なエリア選定を行うためには位置情報は重要な情報源となります。ここでは、エリアマーケティングに欠かせない人流データ活用について実際の人流分析ツールを使って分かりやすく紹介いたします。
<概要>
日程: 2024年3月28日(木) 16:00 – 16:30
サイト: https://www.x-locations.com/seminar/20240328/
会場: オンライン @zoom
参加費 無料(事前登録制)
こんな方におすすめ:
・位置情報を活用したマーケティング・サービスに興味をお持ちの方
・オフライン・オンラインでのエリアマーケティングを担当されている方
・小売・飲食店向けのマーケティングを担当されている方
人流アナリティクスは、従来のエリアマーケティングで利用する国勢調査や経済センサスなどの統計データを基にした商圏データに加え、分析エリア内で取得した位置情報を基に来訪者の推定居住地を把握した商圏分析が可能です。
これにより、これまでは店舗の顧客データやデータを持たない企業では静的な統計データを基に把握していた実勢商圏(実際に顧客のいる地域:約70%~約90%)の情報に、消費者の行動に基づいたエリア内の分析データを合わせて商圏を把握することができます。
スマートフォン位置情報(GPS)を基にした人流データは、店舗や施設における商圏エリアの来訪者動向をこれまでの統計データでは得られなかった実世界の消費者行動を分析するだけでなく、その分析結果をプロモーションに活用することが可能です。本セミナーでは、当社の「人流アナリティクス」を使った位置情報マーケティングに関する基礎的な情報をご案内いたします。
経営者/役員
マネージャー
IT系
その他
・位置情報を活用したマーケティング・サービスに興味をお持ちの方
・オフライン・オンラインでのエリアマーケティングを担当されている方
・小売・飲食店向けのマーケティングを担当されている方
セミナーをお申込みの際は、「プライバシーポリシー」をご一読ください。
https://www.x-locations.com/privacy-policy/
現在開催予定のセミナーはありません。