現状を点検しつつ、礼儀正しい立ち振舞をを身につけることで、より仕事ができるビジネスパーソンを目指しませんか?本セミナーは実践を通して身につけていただくことができます!
このセミナーで学べること
礼儀とは、相手に対する敬意や謝意を表すこと。『形・作法』から入ってその中心に『心』を込めることで、相手に敬意を表すのが礼儀です。本セミナーでは、実際の新入社員研修で実施している3つのプログラムを通じて礼儀の基本知識を講義を通じて学び、その礼儀が職場においてなぜ必要なのかというところまで考えていただきます。セミナーを通して礼儀の重要性、言葉の使い方、自分の意見を積極的に発言できるように身につけていただくことをねらいとしています。現状を点検しつつ、より仕事ができるビジネスパーソンを目指すことができます。
セミナー受講後に起こる変化
・自分自身の行動を点検し、改善策を考えられるようになります。
・上司の指示に対して「ハイッ!」と、元気な声で返事をするきっかけが身につきます
・自分の意見を堂々と発言できるようになります。
・キビキビと行動する習慣が身につきます
・大きな声で、ハキハキと話すことができるようになります
本セミナーでは、実際の研修プログラムを体験し礼儀の重要性と効果を学び、実践を通して身につけることが出来ます。
※
第1回 礼儀の基礎を確認するトレーニング 2月21日、3月12日
第2回 自分の考えを伝えるトレーニング 2月25日、3月13日
第3回 言葉の使い方を学ぶトレーニング 2月27日、3月16日
若手/新入社員
現在開催予定のセミナーはありません。