人流データを活用した店舗開発から販売促進につなげる導入事例セミナー
さまざまなデータを活用したIT化が進む小売り、外食業界を対象に、出展戦略には必要不可欠なデータとして広がりを始めている位置情報データ(人流データ)の企業導入事例をご紹介するセミナーを3月14日(木)の16時より渋谷ヒカリエのカンファレンスセンターで開催いたします。
出店計画の際に行う候補地のポテンシャル分析や、店舗の優良・不振要因分析、競合店調査、消費者行動分析など、
小売り・外食産業の現場で活用されている位置情報データを活用した分析事例から、その結果を基にした施策までの実践例を紹介いたします。
尚、本セミナーでは、外食産業におけるトレンドやビジネス成功の秘訣を紹介する「月刊食堂」でも連続掲載している、
飲食店の人流データを活用した導入事例を具体的な取り組みから実装するまでの流れを丁寧に解説します。
会場の参加人数には限りがありますので、お早めにお申し込みください。
■セッション
人流データの活用事例から学ぶ、店舗開発・販売促進
■内容
出店候補地のポテンシャルや店舗の優良・不振要因、競合店・消費者行動などの分析事例をご紹介します。
また、分析結果から立案したキャンペーン事例もあわせてご紹介します。
■こんな方におすすめのセミナーです
・小売り、外食産業でマーケティングを担当されている方
・外食・レストラン・フードサービスなどのサービス業界で働かれている方
・小売・外食産業の業界で店舗開発(FC含む)を担当されている方
・小売。外食業界でコンサルティングや販売促進を担当されている方
■セミナー概要
日 時:3月 14日(木)
時 間 16:00 - 17:00
定 員: 約20名(先着順) ※お席に限りがございます為お申込みを途中で締め切らせていただく場合がございます。
参加費: 無料
開催場所: 渋谷ヒカリエカンファレンス11F
■参加方法:お申込みは以下セミナーページよりご応募ください。
https://www.x-locations.com/seminar/20240314/
・小売り・外食業界で店舗開発に携われている方
・エリアマーケティングに様々なデータを活用されている担当者
・外食・レストラン・フードサービスなどのサービス業界で働かれている方
・小売・外食産業の業界で店舗開発(FC含む)を担当されている方
・小売。外食業界でコンサルティングや販売促進を担当されている方
・出店計画に利用できる位置情報データについての役割を解説
・人流データから出店候補地のポテンシャルエリアの見分け方や分析方法を解説
・人流の観点から店舗の優良・不振要因を分析
・人流データを活用した競合店分析の方法と対策
・最新の分析プラットフォームを活用した消費者行動分析
・店舗キャンペーン立案・検証
経営者/役員
マネージャー
2代目経営者
その他
・小売り・外食業界で店舗開発に携われている方
・エリアマーケティングに様々なデータを活用されている担当者
現在開催予定のセミナーはありません。