https://marketing.clabel.jp/btobmarketingdxsummit-20240322-neo-m/
お申し込みは上記のURLからお願いいたします。
イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【概要】
マーケティングを始めたい、強化したいと思うとき、まず思い浮かぶのはSEO、広告、WEBサイト改善、共催セミナーといった各施策ではないでしょうか?
成果を出すために、マーケティングで一番大切なこと、それは目的から考えることです。
「だれに、何を」、どのように届けるのか。
デジタル技術によって、「どのように」にあたる施策の選択肢が飛躍的に増加し、状況の変化も激しくなっています。
一方で、「だれに、何を」、の考え方は、デジタル化以前からそんなに変化はありません。
無数に増え続ける施策への対応が求められる時代、マーケティングの本質である、「だれに、何を」、を押さえることで、遠回りせず、状況の変化に対応できるマーケティングを実践できるようになります。
本セミナーは、表面的な手法で応用が効かないマーケティングから脱却し、マーケティングの流行りすたりに左右されない、自社にとって最適なマーケティングを実践できるようになることを目指して企画しました。
トップセッションの基調講演では、業績を伸ばすためのマーケティングの土台となる「だれに、何を」の考え方と事業フェーズごとの判断基準を対談で分かりやすくお話しします。
つづく共催企業講演では、各施策のプロフェッショナルが各施策の基本となる考え方に加えて、誰でもすぐに取り組めるテクニックもご紹介します。
【このような方は必見です!】
・マーケティングの基本的な概念や思考のポイントを知りたい
・自社にフィットした戦略・戦術の考え方を知りたい
・やるべきこと、やらないことを見極めたい
・マーケティングをはじめたい
・マーケティングを強化したいが、何から取り組んだらよいかわからない
・マーケティング施策の基本を知りたい
・すぐに実践できる施策のテクニックを知りたい
・施策の優先順位のつけ方を知りたい
【タイムスケジュール】
<9:30~9:35> オープニング
<9:35~10:35> 株式会社グロースX・株式会社ベイジ
基調講演 ~「誰に、何を」の模索と共有で数字は伸びる!~ マーケティング思考の具体論×ベイジの体験談
<10:35~10:50> 株式会社シーラベル
自社に合ったマーケティング施策の選び方
<10:55~11:15> 株式会社PLAN-B
「誰に」「何を」から考えるオウンドメディア運営 事例でわかるターゲットの考え方
<11:20~11:40> 株式会社オープンエイト
誰でも簡単!はじめての動画活用 〜BtoBマーケティングにおける動画活用を解説〜
<11:45~12:05> エキサイト株式会社
月間1,000件のリード獲得を実現するウェビナー×AI活用 ~最短で事業を成長させるウェビナー戦略~
<12:10~12:30> 株式会社Sales Marker
インテントマーケティングで狙い撃ち!リードナーチャリング施策を成功に導く新アプローチとは?
<13:00~13:20> 株式会社ベーシック
1,000社以上のBtoB企業のサイトを見てきたferret Oneがお伝えする 成果が出るBtoBサイトの「型」と「構造」とは?
<13:30~13:50> 株式会社Kaizen Platform
明日から使える、BtoBリードを最大化できるCVR改善施策ノウハウ大公開!
<14:00~14:20> 株式会社ネオマーケティング
自社にインサイドセールスは必要? ~無料からでも始められる、マーケティング・営業DXはじめの一歩~
<14:30~14:50> 株式会社Innovation X Solutions
「MAツールって、本当に必要??」 BtoBマーケの本質から考える、”本当にやるべき”施策とは?
<14:50~15:00> エンディング
※セッション内容は予告なく変更することがございますので、ご了承ください。
お申し込みは以下のURLからお願いいたします。
https://marketing.clabel.jp/btobmarketingdxsummit-20240322-neo-m/
【ネオマーケティング登壇情報】
■概要
開催時間:14:00~14:20
タイトル:自社にインサイドセールスは必要?~無料からでも始められる、マーケティング・営業DXはじめの一歩~
内容:BtoB企業においてマーケティングと営業の効率化は今や必須の課題。インサイドセールスの導入はその解決策の一つですが、その導入や運用は困難と思われがちです。
このセミナーでは、インサイドセールスの基本と併せて、MA・SFA・CRMの初期費用を抑えつつインサイドセールスを効果的に始める方法と段階的な導入プロセスをご紹介します。中堅・中小企業でも実践可能なDXの第一歩を踏み出してみませんか。
■登壇者
加藤 賢大
株式会社ネオマーケティング
新規事業開発室 責任者
マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。
自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在は新規事業開発室の責任者としてクライアントのBtoBマーケに伴走。
【開催概要】
開催日時:
・LIVE配信:2024年3月22日(金)9:30~15:00
・アーカイブ配信:2024年3月28日(木) 9:30~15:00
主催:株式会社シーラベル
参加条件:事前申込制
参加方法:お申込みいただいた方へ登録完了メールにてご案内いたします。
参加費用:無料
視聴方法:オンライン配信
お申込みURL:https://marketing.clabel.jp/btobmarketingdxsummit-20240322-neo-m/
経営者/役員
マネージャー
若手/新入社員
現在開催予定のセミナーはありません。