あなたの組織は、スターバックスコーヒーのように、従業員がブランドそのものと自信をもって言えますか?
●「従業員のモチベーションやエンゲージメントが低く、離職率が高い」
●「もっと従業員には自分たちで考えて行動できるようになってほしい」
●「自社のブランド力を高め、顧客満足度を向上させたいが思うように人が動いてくれない」
今多くの企業で人的資本経営に関心が向いている中、現実問題上記のような課題感を持つ経営者やリーダーは少なくありません。
従業員がブランドそのものになれていない組織では、以下のような問題が発生しやすくなります。
●従業員のモチベーションやエンゲージメントが低く、仕事に対するやりがいや誇りを感じられない。その結果、離職率が高くなったり、顧客へのサービスの質が低下したりする。
●従業員がブランドの理念や価値を深く理解しておらず、商品やサービスの新提案・改善提案が顧客目線のものにならない。その結果、競合他社との差別化が図れず、ブランド力が低下したり、市場シェアが減少したりする。
●従業員がブランドに対する信頼や愛着を持っておらず、ブランドの魅力を顧客に伝えることができない。その結果、顧客のブランドロイヤルティや満足度が低くなったり、口コミやSNSでの評判が悪くなったりする。
スターバックスコーヒーは、世界中で愛されるブランドであり、従業員のエンゲージメントも高いことで知られています。その背景には、従業員をブランドに変えるメソッドがあります。
KFCで5000人を育成し、新卒社員の離職を2年連続で0にした、現場での人財育成のプロであるみらい創世舎の森泰造が、心理学、成人発達理論、組織進化論、人財育成理論の観点から、スターバックスコーヒーの驚異的なエンゲージメントの秘訣とその具体的なメソッドをわかりやすくお伝えします。
このメソッドを学ぶことで、あなたは以下のことができるようになります。
– 自社組織のエンゲージメントの現状を分析し、改善策を見つけられる
– 従業員のモチベーションや主体性を高める仕組みのからくりが理解できる
– 自社のブランド力を高め、顧客満足度を向上させる道筋が見える
– 離職率を下げ、人材の確保や育成が悩みでなくなるプランが手に入る
【セミナー概要】
●対象者 以下の項目に当てはまる経営者、事業責任者、組織のリーダー
・スターバックスのブランド力を自分の業界でも実現させたい
・離職が多くて悩んでいる
・主体性を発揮させる人材が育つ仕組みを作りたい
・事業拡大するうえで人の問題に振り回されたくない
・業界のオンリーワン企業を目指したい
・人の問題を強みに変える組織をつくりたい
●開催場所 ZOOM開催(オンライン) / リアル(会場:弊社セミナールーム@東京)
※ZOOM参加用のチケットと会場参加用のチケットに分かれています。希望の参加方法に合わせてチケットをご購入ください
●定員 各回10名
※会場参加は4名まで
●お問い合わせ先 株式会社みらい創世舎(一般社団法人日本GHCDコーチング協会)
★特典①特別動画「日本のビジネス界は危機に瀕している!スターバックスとは対照的な日本企業の現実とは?」
★特典②あなたの組織で何が不足しているのかがわかる!自社組織のエンゲージメントチェックシート
★特典③自社組織をスターバックスのようなエンゲージメントの高い組織に変える無料コンサルティング60分
(森のコンサルティングは通常1時間35,000円です)
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
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