多くの企業が取り組んでいるDX。
取り組んでいる企業の中でも、成果に結びついている企業とそうでない企業とでは差が激しくなっています。
ーなぜDX化は進まないのでしょうか?ー
今回のウェビナーでは、【リコーと歩むDXへの道inメタバース】イベントの開催を記念し、≪なぜDX化は進まないのか≫というテーマをもとに、リコージャパン株式会社の岡田様とアクアスターでエグゼクティブプロデューサーを務める森から各視点でDX推進を加速させる秘訣や解決の糸口をご紹介させていただきます。
・DXの導入を検討しているが何から始めてよいかわからない
・DX化が上手く推進できない
・DXに関する知識を増やしたい
といった方はぜひお気軽にご覧ください。
セミナーを聞くメリット
✅地方創生・DX推進における施策を学べる
✅施策の認知拡大施策を学べる
✅広報・マーケティング・イベント開催の事例を学べる
✅認知拡大・理解促進の事例を学べる
✅デジタルマーケティングの事例を学べる
〇登壇者
岡田 和樹
リコージャパン株式会社/デジタルサービス企画本部 所属
リコージャパン株式会社に入社後、北海道で営業職を経て現職。
複合機と連携するクラウド商品の企画・マーケティング担当として従事。
森圭佑
株式会社アクアスター/企画営業部 プランニングディレクションユニット グループ長
明治大学卒業後、同年、株式会社アクアスター(旧:アクア)入社以来企画営業部にてプロデューサーを経てデジタルプランナーを兼務。
デザイン、WEB、イベント、デジタルなど多岐に渡る複合的なクリエーティブの企画制作を担当。
企業の新卒採用をクリエーティブの力で促進する採用事業や、テクノロジーを活用したインタラクティブコンテンツ事業を立ち上げ、
多種多様なクライアントの課題を解決することに従事している。
粂川 鴻太
株式会社アクアスター/企画営業部 第3アカウントユニット 所属
イベントの企画・施工・プロデュース職を経て現職。
顧客の課題解決に向けてビジュアル制作をはじめデジタルプロモーションの企画・提案などに従事。
地方自治体・官公庁・食品・通信業界を主に担当しているチームにて
ユーザーに向けた理解促進コンテンツとして、動画・SNS・漫画といった様々なプロモーションを提案・担当している。
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
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