テレビや新聞、Webメディアにとりあげられるのは、大企業や有名企業だけではありません。中小企業でも、
情報発信の仕方の工夫によって、メディアでとりあげられる可能性があります。
本セミナーでは、あなたの会社や事業内容について、広告費をかけずに、テレビ、新聞、雑誌、Webメディアで
取材してもらい、紹介してもらうPR(パブリシティ)の方法を解説します。
本セミナーでは、グループワークを通して実際に体験しながら学んでいただきます。
(参加人数20名まで可能)
なお、セミナーでご紹介する「話題づくりの14パターン」の考え方は、WebメディアやSNSでの情報発信(コンテンツマーケティング)でも応用することができるため、これらに取り組む方にもおすすめの内容です。
講師は、東京と名古屋で10年以上の実績があるPRコンサルタント。個人事業主や中小・ベンチャー企業から上場企業まで、これまでに100社以上のPRコンサルティングを手掛け、手掛けたプレスリリースは数百件以上を数えます。
長年にわたり、企業をメディアにとりあげることに成功してきた豊富な経験・知見から、メディアにとりあげられやすいプレスリリースの書き方と、広報・PR(パブリシティ)のノウハウを解説します。
タイトル:「メディアにとりあげられる企業のPRノウハウ ~話題づくりの14パターン~」
日時:2020年1月27日(月) 19:00-20:30(参加者の名刺交換の時間を設けます)
会場:なごのキャンパス 1F HOMEROOM(名古屋市西区那古野2-14-1)
<Google map> https://goo.gl/maps/PtcsGBVdZGZJJMnY9
料金:お一人様 2,000円(税込)(なごのキャンパス会員は1,000円)受付にて受領・領収書を発行します
主催:株式会社インフォデザイン
〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1なごのキャンパス
電話:050-3717-0758
E-mail:info@info-de.co.jp
講座内容
・広告とPRの違い、それぞれの長所と短所
・PR視点(メディア視点)とは?
・プレスリリースをメディアの立場で見るワーク
・メディアの関心を引くプレスリリースの書き方
・話題づくりの14パターン
・メディアへの情報提供の方法
・メディアの取材対応の方法
・メディアが情報提供する際に求められる考え方が分かります。
・メディアにとりあげられるためのネタの作り方が分かります。
・メディアにとりあげられやすいプレスリリースの書き方が分かります。
・メディアに届きやすいプレスリリースの発信の仕方が分かります。
経営者/役員
マネージャー
個人事業主
その他
・テレビや新聞等にとりあげられて、認知度・信頼性を高めたい方。
・競合に製品・サービスは劣らないが、認知度で負けているとお考えの方。
・広告費を多くかけなくても、顧客に認知される方法を知りたい方。
・メディアにとりあげられるためのネタが無いとお考えの方。
・自社のブランド価値を高めたい方。
現在開催予定のセミナーはありません。