🔴こんなイベントです
ビジネス交流会や名刺交換会に行くと
稀に「自分の話ばかりして、隙あらば
売り込みしようとする自己中心的な人」
がいます。
( 嫌ですよね )
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交流会の場面以外でも、
「強引な接客・営業」は好まれません。
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2020年代に好まれる営業スタイルは
「相手の役に立とうとする気持ち」
「お客に寄り添う姿勢」
と言われますが、
いきなりやろうとしても難しいです。
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ギバー (与える人) として有名な
木村 基さんにポイントをお聞きしました。
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初めまして、パワーポイントを使って
「プレゼン資料」「営業資料 (商品説明)」や
「セミナー用スライド」「チラシ」を作る
中森 学 といいます。
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プレゼン資料 (営業資料やチラシを含む) を
作る際、気を付けているのは
● お客様の困りごとを解決できることが
伝わるような構成・表現
● 強引すぎない売り方 (提案)
です。
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この点が評価されて
依頼を多くいただいているのですが、
依頼主の方からは
「商談の時に『お客様の課題を解決する』と
意識しているが、ついつい売り込んでしまう」
という相談を受けることがあります。
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🔴「お客に寄り添う」「相手に貢献する」とは、いったい何だろう?
多くの方が「強引な接客・営業をされるのは嫌」
と思っていますが、
自分が営業する時は「つい売り込んでしまう」
「買って欲しいという気持ちが出てしまう」と
悩んでいます。
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この悩みを解決する方法は
「テクニック (話し方)」ではなく、根本的な
「在り方」「考え方」だと思うのですが、
そのポイントを伝えるのにぴったりな方が
います。
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今回は
日本全国の会員約12,000人、300支部ある
会員制ビジネスコミュニティで
「ギバー (与える人)」として有名な
木村 基さんを対談相手に招き、
● ギバーになるには❓
● ギバーは具体的に何をすべきか❓
など
ポイントをお聞きしようと思います。
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「お人よし」になるのを防ぐ方法も
進んで人の役に立とうとする「ギバー」は
一歩間違うと「都合よく使われる人」に
なってしまうリスクもあります。
こうならないために気をつけるポイントも
お聞きしようと思います。
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⚠️こんな方にオススメ
● 自己中心的な生き方ではなく、
「利他」「ギバー」の心を大切にしたい方
● 売り込む営業 (嫌われる営業) を卒業し
「喜ばれる営業」に変わりたい方
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● ギバーであろうと努めているが、
自分をすり減らしている気がする方
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お気軽に聞きに来てくださいね❗
🔴話す人1 - 中森 学
プレゼン資料 / セミナーのスライドなど
「資料作り」のプロ。
ライター (文章制作) 出身のため、
「売れる情報発信、売れる文章」に詳しい。
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● 中森 X (旧ツイッター)
@satoru_nakamori
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🔴対談相手 - 木村 基さん
日本全国の会員約12,000人、300支部ある
会員制ビジネスコミュニティで
「ギバー (与える人)」として有名。
経営者/役員
個人事業主
若手/新入社員
その他
● 自己中心的な生き方ではなく、
「利他」「ギバー」の心を大切にしたい方
● 売り込む営業 (嫌われる営業) を卒業し
「喜ばれる営業」に変わりたい方
● ギバーであろうと努めているが、
自分をすり減らしている気がする方
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