🔴こんなイベントです
「生命保険」と聞くと、
● つきあいで仕方なく入った
● 営業がしつこい
など、
ネガティブなイメージを持つ方がいます。
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また、
● 誰が営業担当だったとしても、
違いが無い
と思っている方が多いです。
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このような状況で
「自分の信念や想いを前面に出す」
「感謝され、応援される」ような
営業活動をして成功している方がいます。
具体的にどのような事をしていて、
なぜそうしているか対談で深堀り
しようと思います。
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初めまして、パワーポイントを使って
「プレゼン資料」「営業資料 (商品説明)」や
「セミナー用スライド」「チラシ」を作る
中森 学 といいます。
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プレゼン資料や営業資料を依頼する方たちの
願いは、ズバリ
「『それ欲しいです、売って下さい❗』と、お客
の方から頼まれる」ことです。
そのためにも
・商品/サービスの説明をわかりやすく
・自分の印象が良くイメージになるように
色々工夫をしている方がほとんどです。
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とは言え、
初対面の相手に自己紹介をして、
商品やサービスの説明を一回しただけで
すぐに「それ下さい❗」と言ってもらうのは
難しいですよね…。
( 多くの商談は「やんわり断られる」か
「そもそも商談のチャンスすらもらえない」
ことがほとんどです )
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🔴「話を聞きたい」「紹介したい人がいる」と言われる、保険営業マンがやっている “工夫” とは?
業界を問わず、営業が苦手な方は多いです。
( 会社員として営業担当をする方もですが、
営業経験0のまま起業した経営者の方も
「営業が苦手で…」と悩んでいます )
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そんな中、
煙たがられる (時には嫌われる) こともある
「保険業界」の営業職の中には
● 「あなたの話を聞きたい」と言われたり
● 顧客から友人の紹介をどんどん受ける
「すごい営業」の人もいます。
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「あなたから買いたい」「あなたに頼みたい」
「私の友達に、あなたのことを推薦したい」
と言われる営業職の人は
普段何をしているのでしょうか❓
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今回は
外資系の生命保険会社でライフプランナー
(営業担当) として長く活動している
三好 克敏さんに、「普段何をしているのか❓」
「気を付けていること」をお聞きします。
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⚠️こんな方にオススメ
● 断られるのが怖くて、営業が苦手な方
● 同僚 / 同業他社と違う「何か」を持ちたい方
● 営業の経験0で起業した方
などのお役に立ったら嬉しいです。
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お気軽に聞きに来てくださいね❗
🔴話す人1 - 中森 学
プレゼン資料 / セミナーのスライドなど
「資料作り」のプロ。
ライター (文章制作) 出身のため、
「売れる情報発信、売れる文章」に詳しい。
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● 中森 X (旧ツイッター)
@satoru_nakamori
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🔴対談相手 - 三好 克敏さん
相続・終活分野に強い、生命保険の
営業職 (外資系、ライフプランナー)。
30代・40代の方も含めた
「これからどう生きるか❓」セミナーを
定期的に開催し、相続を自分事として
考えてもらうきっかけを提供している
のが非常に好評を得ている。
人事/教育/総務
若手/新入社員
個人事業主
その他
● 断られるのが怖くて、営業が苦手な方
● 同僚 / 同業他社と違う「何か」を持ちたい方
● 営業の経験0で起業した方
現在開催予定のセミナーはありません。