【講座紹介】
即戦力として求められる人材は、ビジネスマナーを守ることができる人です。ビジネスマナーは、社会人としての基本であり、仕事をする上で欠かせません。
またビジネスマナーを守ることには、3つのメリットがあります。
①大きなビジネスチャンスにつながります
②業務の効率化につながります
③職場のコミュニケーションが円滑化します
逆に、ビジネスマナーを知らないことでお客様からのクレームに発展し、お客様を失うこともあります。
本研修では、ビジネスで成功できる人材になっていただくための基礎として、社会人として必要な心構えから、名刺交換、言葉使いはもちろん、電話応対については事例とロールプレイを交えて丁寧に解説し、さまざまな場面で応用が効くように、実践的に習得することで、社会人生活の中でずっと活用できるビジネスマナーを身につけます。
この研修を受けることで、ビジネスマナーの重要性と実践方法を理解し、自信を持って仕事に臨めるようになります。ぜひこの機会に、ビジネスマナーの基礎を身につけてください。
【プログラム】
1.オープニング
・研修の目的と内容
・グループ内自己紹介
・学生と社会人の違い
2.ビジネスマナーの基本
・ビジネスマナーの必要性
・挨拶
・正しい敬語
・職場での注意点
3.応対の基本
・応対の心構え
・具体的な応対(名刺交換、ご案内、お見送りなど)
4.ビジネス電話の基本
・ビジネス電話の重要性
・ビジネス電話のかけ方
・ビジネス電話の受け方
・電話応対事例とロールプレイ
・その他の通信機器
5.まとめ
・自分自身
・まとめ(自分の成長課題)
※プログラムは変更となる場合があります。
形態:対面
料金: (1名様あたり) ¥23,100 (税込)
会場:汐留エッジ 6階 (東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階)
アクセス:
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
お問い合わせ:株式会社ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
・研修の録音・録画はご遠慮願います。
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