【講座紹介】
お客さまの声に耳を傾け、サービスの質を高めることは、ビジネスの成功に欠かせません。しかし、CS(顧客満足度)を向上させるには、どのような方法があるのでしょうか。
この研修では、CSに関する基礎知識やCS向上のために必要なスキルや考え方を学びます。また、どんなビジネスパーソンも会社を一歩出ればほかのサービスを体験する顧客となります。「顧客」としての感性を磨くことは、自身のサービスを見つめ直すことにつながります。そこで、自らの顧客体験を通して、「満足と不満足を分けるもの何か」を考えていきます。そして、顧客の満足と不満足を分けるものを理解した上で、自分が何をすべきかということをしっかりと考え、具体的な取り組みを明確にしていきます。
本研修の目的は、CS(顧客満足)の重要性について学び、そのために自分が何をすればよいのかを「自分ごと」として捉えられるようになることです。
この研修を通して、お客さまのニーズや感情に寄り添い、サービスの価値を高めることができるようになりましょう。
【プログラム】
1.オープニング
・研修ストーリー
2.CSに関する基礎知識
・CSとは
・サービスについて考える
3.お客さま(顧客)の満足
・私たちのお客さま
・お客さまの不満
・満足と不満足
4.CS向上のために
・CS向上のために必要なこと
・3つのサービスを考える
5.総まとめ
・顧客満足10のポイント
・まとめと今後の行動
※プログラムは変更となる場合があります。
形態:対面
料金: (1名様あたり) ¥15,400 (税込)
会場:汐留エッジ 6階 (東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階)
アクセス:
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
お問い合わせ:株式会社ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
・研修の録音・録画はご遠慮願います。
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