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2024年に実践したいEC×コミュニケーション設計術

~事業戦略・ブランド認知・顧客体験(CX)・リピート率向上~

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2024年に実践したいEC×コミュニケーション設計術

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セミナーの紹介

イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
※お申込み者様限定で見逃し配信の公開を後日いたします。お時間が合わない方もぜひお申込みくださいませ!

【概要】
大手ECサイトの構築を多数支援してきた株式会社インターファクトリー主催の無料ウェビナーです。
EC事業での売上を飛躍的に伸ばしていくためには、まずは自社ECサイトを最適化し運営していくことが必要です。さらには、適切なマーケティング戦略で見込み客を集め、CX(顧客体験)を充実させCV・リピートを増加させていくといった戦略設計が必要不可欠です。
本ウェビナーは、「2024年に実践したいEC×コミュニケーション設計術」と題し、ECサイトの構築・あり方~ブランド認知からの集客法~顧客育成とリピート数アップ術 までを余すところなくお伝えいたします。
売上に直結する再現性の高いノウハウを成功事例ベースで公開するウェビナーです。大手EC事業者も必ず押さえている本ウェビナーのトピックスをぜひご視聴ください。

【このような方は必見です!】
・自社に必要な戦術と戦略について、マーケティング上流工程から俯瞰して学びたい方
・成長企業がどのようなマーケティング戦略でECの売上を伸ばしているのか知りたい方
・データを活用してサービスを改善したいが、方法がわからない方
・顧客体験(CX)の成功事例が知りたい方
・LINEを活用しているが思ったような成果に繋がらずお困りの方

【アジェンダ】
第1部(14:00~14:30):株式会社ネオマーケティング
第2部(14:30~15:00):株式会社インターファクトリー
第3部(15:00~15:30):株式会社プレイド
第4部(15:30~16:00):Micoworks株式会社

【登壇内容】
◆第1部:共感ドミノ現象
n1から「そうそれ!」を創る 共感ドミノ現象は、「言われてみればそうだね」といった顕在化されていない共感を創り出す戦略で、そうそれ!のエボークトセット獲得を目指す共感ポジショニング戦略です。 今回は、共感がどのように創り出されるか、また共感をどう活用するかについて説明します。n1から「そうそれ!」という反応を引き出す方法に焦点を当て、共感ドミノを生み出すカテゴリーエントリーポイントのつくり方how toを紹介いたします。
・講師:株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部 部長 吉原 慶(よしはら けい)

◆第2部:ECを事業に役立たせるとは?事業者様からのご要望を具現化して生まれたebisugrowth
EC市場が右肩上がりで成長しているのは周知の事実ですが、単純にEC化率やEC売上だけを追い求めれば良いという事でもありません。大事なのは、事業全体の中でECをどの様に活用し役立たせていくのか。 事業戦略を考える上で事業者毎に多種多様な役割が求められるECの本質的な捉え方についてお話させていただきながら、事業者様からのご要望を具現化して生まれた新サービスebisugrowthについてもご紹介させていただきます。
・講師:株式会社インターファクトリー ECビジネス成長支援部 ECビジネス成長支援チーム 渡邉 洋祐(わたなべ ようすけ)

◆第3部:顧客満足度を最大化する「データドリブンなCX」を生み出し続けるには?
顧客満足度の向上は、ビジネスの持続的な成長を達成するために不可欠な要素です。しかし、そのためには顧客のニーズを理解し、顧客に求められる体験を提供することが求められます。 本ウェビナーでは、データドリブンなCXの創出に必要な考え方や具体的な方法を解説します。集めた顧客データをどのように分析し、その結果をどのようにサービス改善に反映するのか、CXの成功事例も紹介しながら解説します。
・講師:株式会社プレイド CXプランナー 川上雄介(かわかみ ゆうすけ)

◆第4部:顧客ニーズを見逃さない!ECの売上に直結するデータを活用したパーソナライズコミュニケーション
消費者の興味・関心が多様化する中で、さらなるECの売上向上には、よりパーソナライズ化されたコミュニケーションの設計が重要です。SNSの需要が増す一方で、企業側LINEの活用も日に日に増加し、顧客に寄り添ったコミュニケーションを行うことが売上向上の鍵となっています。本セミナーでは、パーソナライズコミュニケーションの成功事例と、コミュニケーション設計のポイントを解説します。
・講師:Micoworks株式会社 ビジネスマーケティング部 Director 大里 紀雄

※セッション内容は予告なく変更することがございますので、ご了承ください。

お申し込みは以下のURLからお願いいたします。
https://zoom.us/webinar/register/WN_00Fh0uIyTc2qsE7HXsBj-Q#/registration


【登壇者】
株式会社ネオマーケティング 吉原 慶(よしはら けい)
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。

株式会社インターファクトリー 渡邉 洋祐(わたなべ ようすけ)
EC事業支援のダイアモンドヘッドにて多数のファッション系ECの事業構築、運営を経験後、ディベロッパーに出向し、大型商業施設を中心にグループ企業の運営業務、DX推進、マーケティング等に携わる。その後、パルコデジタルマーケティングにてグループ企業やその他全国の商業施設、百貨店、小売企業等のマーケティング、DX推進を支援。 2018年4月にインターファクトリーに入社、カスタマーサクセスチームを構築し、現在はECビジネス成長支援事業を牽引している。

株式会社プレイド 川上雄介(かわかみ ゆうすけ)
大学卒業後、新卒で電通に入社。生活者心理・行動の分析を通じた統合マーケティングコミュニケーションの戦略立案やブランド・コンサルティングを担当した後、アマゾンジャパンではコンサルタントとして、販売事業者のEC売上最大化を支援。その後、LINE(現:LINEヤフー)にて、ECサービスのマーケティングマネージャーを経験し、2023年8月にプレイドに参画。

Micoworks株式会社 大里 紀雄
大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う。 その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。


【開催概要】
開催日時:2023年12月12日(火)14:00~16:00
参加料:無料
視聴方法:Zoom配信

【当日の参加URLについて】
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

こんな人にオススメ

マネージャー

2代目経営者

経営者/役員

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