【講座紹介】
お客さまの声に耳を傾け、サービスの質を高めることは、ビジネスの成功に欠かせません。しかし、CS(顧客満足度)を向上させるには、どのような方法があるのでしょうか。
この研修では、CSに関する基礎知識やCS向上のために必要なスキルや考え方を学びます。また、どんなビジネスパーソンも会社を一歩出ればほかのサービスを体験する顧客となります。「顧客」としての感性を磨くことは、自身のサービスを見つめ直すことにつながります。そこで、自らの顧客体験を通して、「満足と不満足を分けるもの何か」を考えていきます。そして、顧客の満足と不満足を分けるものを理解した上で、自分が何をすべきかということをしっかりと考え、具体的な取り組みを明確にしていきます。
本研修の目的は、CS(顧客満足)の重要性について学び、そのために自分が何をすればよいのかを「自分ごと」として捉えられるようになることです。
この研修を通して、お客さまのニーズや感情に寄り添い、サービスの価値を高めることができるようになりましょう。
【プログラム】
1.オープニング
・研修ストーリー
2.CSに関する基礎知識
・CSとは
・サービスについて考える
3.お客さま(顧客)の満足
・私たちのお客さま
・お客さまの不満
・満足と不満足
4.CS向上のために
・CS向上のために必要なこと
・3つのサービスを考える
5.総まとめ
・顧客満足10のポイント
・まとめと今後の行動
※プログラムは変更となる場合があります。
形態:オンライン
料金:1名様あたり ¥15,400 (税込)
公開講座のオンライン研修はZoomにて配信いたします。
※Zoomへの事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。また、通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。
開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。
それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
入金確認後、(seminar@bmc-net.jp)より視聴方法等をお送りいたします。
迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
研修の録音・録画はご遠慮願います。
※ZOOMについて
Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
インターネットサービスです。
インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
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スケジュール情報
【プログラム】
※プログラムは変更となる場合があります。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
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