「BeMARKE presents 営業DX Academy」は、営業DXやデジタルツール活用の成功事例を専門家が解説する全3回の連続セールスイベント。日々の営業に使えるtipsから、継続的に成果を創出する組織づくりまで、セールスパーソンの皆さんの「もっとお客様の期待に応えるにはどうすれば」を一気に解決します。各回のテーマは、新規事業・新商品の拡販プロジェクトに始まり、顧客データベースの効果的な活用と接触数の増やし方、顧客視点の捉え方にチームマネジメントの方法論など盛りだくさん。これさえ見れば、今期の成果はもちろん、来期のスタートダッシュを切る方法がわかります!
今回のテーマは、新規事業・新商品の拡販のポイント、営業プロセスの見直し方法について徹底解説。これさえ見れば、今期の成果はもちろん、来期のスタートダッシュを切る方法がわかります!
・新規顧客開拓をしたいけど、効率の良い進め方が分からない方
・既存顧客の深耕でクロスセルを強化していきたい方
・新製品をこれから販売強化していきたいと考えている方
・成果の出せる営業組織づくりに苦戦している方
商材タイプ別「最初の10社開拓」のセオリー徹底解説
新製品のクロスセルや新市場の開拓…イケる!と思っても、決して思うどおりに進むことはありません。新市場開拓の最初の鬼門かつ、その後の成長を左右する要素は「最初の10社の獲得」にあります。どんな相手に、どんなプロセスを経て、どんな売り方をしていくか。その後のマーケティング・営業活動を左右する重要な要素が最初の10社開拓には詰まっています。本セッションでは、最初の10社の獲得にフォーカスを当て、よくある落とし穴や大切なポイントを解説します。また、商材タイプごとに異なるセオリーを踏まえ、具体的な打ち手の解説をいたします。
講演者:石田 啓 氏(株式会社才流 コンサルタント)
営業DXは、何からはじめるべきか?
近年、顧客の購買プロセスの変化や労働人口の減少により、営業プロセスの抜本的な見直しが必要となっています。営業DXの流れも加速しており、営業活動の各プロセスで、さまざまなデジタルツールが登場しています。しかし「営業DXを何からはじめるべきか?」については明確な解がなく、悩まれている企業も多いのではないでしょうか。本セッションでは、営業DXを実現させるためのポイントと、その事例として、Sansan社での取り組みをご紹介します。
講演者:小池 庄太郎 氏(Sansan株式会社 Sansan事業部 プロダクトマーケティングマネジャー)
経営者/役員
マネージャー
若手/新入社員
BeMARKEは、コンテンツ、製品、サービスに関連する情報を配信するため、お客様からいただいた情報を利用します。またBeMARKEはお客様からいただいた情報を下記企業様と共有し、同じ目的でその情報を利用します。お客様のプライバシー保護に関する取り組み及び情報配信等の詳細については各企業様のプライバシーポリシーをご覧ください。この内容に同意いただける場合は「このイベントに参加する」ボタンをクリックしてください。
BeMARKE:https://be-marke.jp/policy
Sansan株式会社:https://jp.sansan.com/privacy.html
株式会社才流:https://sairu.co.jp/privacy-policy/
現在開催予定のセミナーはありません。