■ セミナー概要
デジタルマーケティングへの取り組みの中で、SEOや広告、メールマーケティングなど
個別の施策は運用できるようになってきている、という企業様も多いのではないのでしょうか。
一方で、施策を回すのに時間が取られ、効果測定やその後の改善まで手が回らない、
というご相談も多くいただいています。
この背景にあるのは、「そもそも見るべき指標が決まっていない」に始まり、
「分析環境がツールによってバラバラ」「各指標の見方がわかりづらい」
などの問題があると考えています。
本ウェビナーではその解決策として、
・ KPIをはじめとした分析指標の立て方
・ 様々なデータを網羅した分析基盤を作り、関係者がタイムリーにデータを見られる環境の作り方
・ ユーザ行動を中心とした分析の視点
について、GA4の活用やCookieレス対応も織り交ぜながら、実際の画面を見ながらご紹介させていただきます。
・ INTRIXの紹介
・ PDCAを意識したKPIの設定
・ 各種データを網羅した分析基盤の用意の仕方
・ 関係者がタイムリーにデータを見られる環境の用意
・ ユーザ行動を中心とした分析の視点、方法論
・ 定員:なし ※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
・ 参加費:無料
・ 備考:ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方には本セミナーの資料をプレゼントさせていただきます。
ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
IT系
若手/新入社員
マネージャー
その他
・ SEO、広告、メルマガなど様々な施策を打ってはいるが、効果測定がきちんとできていない
・ アクセス解析はできている一方で、ユーザの行動分析までは分析できていない
・ 分析をするためのツールがバラバラで手間がかかる
・ GA4への移行や、Cookieレス対応が手つかず
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です