BtoBの営業では、新規リードの半分以上は長期検討のお客様と言われています。
ここで、いかに具体的に検討しているお客様を見つけて効率よくアプローチするか?に注目がいきがちですが、この長期検討のお客様からもアポイントがとれる仕組みがなければ、新規リードの数や質に依存した営業体制になり、改善の限界がやってきます。
また、仮にアポイントがとれてもクロージングに問題があると、なかなか成約に繋がらず、営業の生産性は下がっていきます。
本セミナーでは、長期検討のお客様をメールを使って簡単に効率よくフォローする方法と成約につながるクロージングのテクニックについてお伝えします。
・社内に眠る顧客リストからの新規案件創出
・営業力強化、受注率アップ
にお役立ていただけますので、現場の方はもちろん、営業の管理者様にもおすすめのセミナーです。
こんな方におすすめ
・ 事業拡大フェーズでマーケットを一気に抑えたい企業様
・ 固定費を抱えずに、プロジェクトベースで自由な戦略を描きたい企業様
・クロージングに課題感のある企業様
・未契約顧客のフォロー不足による機会損失を防ぎたい企業様
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セミナー詳細
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第1部「メールマーケティング活用方法」
1.BtoB営業の特徴とインサイドセールスにおけるメール活用
2.メールを送るとアポがとれる?メール営業の成功事例
3.刺さる営業メールテクニック5選!
第2部「営業フリーランスの実態と活用方法」
1.営業フリーランスの活用方法
2.正社員との生産性、コスト比較
3.事例紹介(効率的なクロージング組織の構築)
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
・同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・当日セミナーの様子を撮影し、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。
ご入力頂いた個人情報は、プライバシーポリシー(https://kakutoku.jp/privacy_policy)の記載に基づいて適切に管理します。
また、本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告を含む)
共催企業
株式会社ラクス (個人情報の取り扱いについて:https://www.rakus.co.jp/legal/pp.html)
また、当日イベントの様子を撮影し、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。
上記に同意の上、入力情報を送信して下さい。
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