近年、人手不足に悩む企業が多く、特に中小企業のみなさまは採用難が続いているのではないでしょうか?
給料や福利厚生などの環境改善はすぐにはできませんが、求職者へ求人内容や会社をアピールすることはすぐにできます。
認知度や条件面で他社との差別化が難しい企業が人材を獲得するためには、自社の求人広告や採用ページを「いかに見てもらえるか」「興味を持ってもらえるか」が重要です。
また、待遇のよい大手企業が多く存在するなかで、中小企業が勝つためには企業や社長・社員の魅力といった「理念」をアピールする必要があります。
本ウェビナーの前半では、採用支援ツール「採用係長」を提供している株式会社ネットオンが、求職者に魅力を伝えるための採用ホームページの適切な運用方法と、Indeedなどの「求人検索エンジン」を活用した集客のポイントをわかりやすく解説。
後半では、理念型採用に力を入れ中小企業の人材採用をお手伝いしている株式会社グランネットが、理念型採用の必要性や進め方、理念型採用にぴったりの採用サイト「Wantedly」についてご紹介します。
思うように採用が進まず頭を悩ませている採用担当の皆さまは、ぜひご視聴ください!
第一部:株式会社ネットオン
・採用支援企業が実践している求人票の作成ノウハウ
・求職者が企業に求める要素や求職行動の最新トレンド
・応募が集まりやすい求人票の作成方法
・求職者へ効率よくリーチするためのポイント
第二部:株式会社グランネット
・現状の転職市場
・理念型採用とは何か、その必要性
・理念型採用の進め方
・Wantedlyの紹介、運用のコツ
・採用がうまく行かず悩んでいる方
・求人への応募を増やしたい / 採用コストを削減したい方
・これまでの採用手法の見直しを検討している方
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