時代と共に生活者の価値観が変化する中、生活者の消費を促す手法として、 “共感を軸とするマーケティング”が注目されています。
この“共感”を創るためには、生活者の気持ちの機微を捉えるプロセスが不可欠です。我々クレオでは、その中でも特に、人々が一年365日を過ごす中で誰もが感じる、季節の移ろい・年中行事などの事象が引き金となって起こる【気持ちの機微】が重要と考えています。そしてそれらを“日常マインド”と定義しています。
“日常マインド”を把握することは、顕在化されづらい生活者ニーズの発見にもつながります。
本セミナーでは、“日常マインド”の捉え方と、そこから見えてくるマーケティングチャンスについてご紹介します。
生活者からの共感を得る発信をしていく上でのヒントになりましたら幸いです。
本セミナーは、公開期間を11日間設けており、期間中はいつでもご視聴可能です。
短い時間で気軽に見ていただけるものになっておりますので、ふるってご参加ください。
セミナー公開期間:2023年10月23日(月)10:00~11月2日(木)17:00
セミナー申込期限:2023年11月2日(木)16:00
形式:Web(オンライン)セミナー/アーカイブ方式(事前録画した動画を公開期間中に配信)
視聴:YouTube(限定公開) ※お申込者様に視聴URLを送付
参加費:無料 ※事前申し込み制
<講師>
株式会社クレオ マーケティング開発部 谷口・熊谷
・“共感”を創るためのベースの考え方を知りたい方
・生活者とのコミュニケーションを日々考える、広報・販促・SNS担当の方
・組織に、生活者視点の考え方を根付かせたい方
現在開催予定のセミナーはありません。