Web広告は費用対効果が明確であることや、目的に応じて柔軟な運用ができるなどのメリットから、多くの広告主に選ばれ成果を上げています。
その証拠にWeb広告の投資額は年々増加し、2019年はテレビCMを追い越す見通しです。
しかし同時に、「種類が多すぎて何が適切かわからない」「仕組みが分からなくて代理店任せになっている」「数字は出ているけど実際の費用対効果がよくわからない」
といった課題を感じている広告主も多くいます。
ネットリサーチのVideo Researchが行った調査によると、Web広告活用の最大の課題は「フォーマットやプランが多すぎ、どれがいいのかわからない」でした。
実際、弊社が取り扱えるものに限っても30種類以上の広告手法が存在しています。
一昔前、Web広告といえば、検索広告、ディスプレイ広告、純広告といった手法といくつかの掲載先メディアがあるだけでした。
しかし最近は、動画広告、SNS広告に加え、アプリやプラットフォームが独自に提供する手法、商材や目的によって最適化されたDSP広告などが大量に登場しました。
そしてそのそれぞれに強みがあり、“万能”と呼ばれる手法は存在しません。
例えば、「年収1000万円以上の東京に住む40代男性に自社の商品を申し込んでほしい」のであれば、年収1000万円以上の東京に住む40代男性に申し込みを訴求できる手法を選ぶ必要があります。
「30代前半の主婦がスーパーに行った際、自社の商品を購入してほしい」のであれば、30代前半の主婦がスーパーに行った際にアプローチできる手法を選ぶ必要があります。
つまり、Web広告で成果を得るには“適切な手法を選ぶこと“が非常に重要なのです。
当セミナーでは、数あるWeb広告手法の特徴や適切なWeb広告手法の選び方、効果を最大化する組み合わせ、そしてさらに適切な広告予算の組み方やPDCAサイクルの回し方まで、Web広告の取り組みに必要な知識が学べます。
■このセミナーで得られる知識・スキル
・Web広告のメリットや市場規模など基礎知識
・様々なWeb広告から自社に最適な手法を選ぶ3つのメソッド
・Web広告の目的を定めるフレームワーク
・主要Web広告の機能と特徴チートシート【30種類】
・適切な広告予算の決め方
・広告手法を検討する際意識する3つのポイント
・御社に最適なWeb広告手法とその理由
■こんな方にオススメのセミナーです
・Web広告をはじめて検討しているがどうすればいいかわからない
・今までWeb広告を代理店に任せていたため理解できていない
・今出稿している広告が適切なのか知りたい
・適切な広告予算や費用対効果が知りたい
・テレビCMなどと比較したWeb広告のメリットが知りたい
■このセミナーの特徴
・年間300件以上の広告案件を運用する広告代理店のメソッドを公開
・現場で広告を提案しているプランナーが登壇
・御社に最適なWeb広告手法を導くワーク付き
・最適な広告手法を選んだ広告主の実数値を紹介!
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