平成25年12月から「特定調停スキーム」が、経営困難になった中小企業の新たな再生支援の方法として利用されるようになりました。さらに、代表者等の保証債務の整理についても「経営者保証に関するガイドライン」が策定されました。
中小企業を取り巻く環境は目まぐるしく変化している現在、変化に対応しきれず経営困難になってしまった中小企業からご相談を受ける税理士の先生も多いのではないでしょうか。
本勉強会では、税理士の先生向けに特定調停スキームを利用した企業再生に関して、活用方法について金融機関出身の弁護士である林宗範が解説いたします。
具体的な事例を踏まえ、実務に役立つ内容をお話いたしますので、ぜひクライアントの経営支援のためにご参加ください。
林法律事務所 代表弁護士
林宗範
1996年 関西学院大学法学部卒業
2005年 株式会社三井住友銀行を退職
2010年 最高裁判所司法修習生
2011年 愛知県弁護士会登録、錦城法律事務所に入所
2014年 錦城法律事務所から独立し、現在に至る。
■税理士の先生方からのご質問・ご相談の多いテーマを具体例満載でお届けします!
■講師は金融機関出身の弁護士が責任をもって努めます!
■実際の事例を踏まえ、税理士の先生方の実務に沿ったポイントを開設します!
■少人数の勉強会形式なのでざっくばらんに話せて理解が深まります!
■お持ち帰りいただき、研修内容としても使用できるテキストをご用意しています!
日時:2023年11月28日(火)15:00~17:00
会場:ウインク愛知
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
参加費:無料
主催:林法律事務所
■事業再生や承継、生産支援のノウハウがわかる
■廃業の相談を受けたときの差的な対応方法がわかる
■特定調停スキーム/経営者保証ガイドラインの活用事例を知ることができる
経営者/役員
起業志望者
士業
現在開催予定のセミナーはありません。