株式会社エフェクチュアル様と株式会社inglowの共催セミナー。
今回は「ユーザー認知から来店までの効果的なマーケティング戦略」をテーマに、TikTok・Googleマップの活用法について解説いたします。
\\当セミナーはこんな方向け//
・クチコミで選ばれる店になりたい
・店舗集客の施策結果を実感できていない
・顧客来店のための今すぐ簡単に着手できる施策が知りたい
・TikTokの始め方がわからないので、使い方から教えてほしい
・TikTokを始めてみたけど、再生回数が1,000回もされない
▼セミナーの内容▼
【第1部 今TikTok広告がアツい!効果的なビジネス活用法】
動画の時代と言われて久しい昨今。TikTokを自社のマーケティングチャネルとして活用検討する企業が増えています。
しかし実際に集客、販売促進に結びつけるのは容易ではありません。
TikTokをマーケティングに活用するための具体的な運用方法について、株式会社Inglow デジタルマーケティング本部 事業部長 森脇 大智が解説します。
\\このようなお悩みをお持ちの方にオススメのセミナーです//
・TikTokを始めてみたいけれど、使い方から教えてほしい
・TikTokで動画を見ているけど、投稿したことがないからコツも含めて知りたい
・TikTokを始めてみたけど、再生回数が1,000回もされない
1. 今、TikTokが注目される理由
TikTokが「興味突破」という言葉で表現しているように、TikTokは興味を持つことと購買することの相関関係が非常に強いと言われており、さまざまな業界で集客手段として注目を集めています。
2.TikTokマーケティング活用
TikTokをマーケティングに活用するには、特性を知り、適切に活かすための知識が必要です。
このセミナーでは具体的な事例を交えながら、集客に繋げるノウハウを解説いたします。
3. 具体的なTikTok運用手順
活用方法を理解した上で、具体的にTikTok集客を開始するための手順を解説します。
ハッシュタグ選定方法やコンテンツ立案方法といった実践的な内容を公開いたします。
■登壇者
株式会社inglow デジタルマーケティング事業本部 事業部長
森脇 大智
Webマーケティング歴13年。
大学卒業後、菓子メーカーに入社。EC事業を5年で年商1億に成長させ27歳で部長に就任。
一度独立を経験し、株式会社inglowに入社。
マーケティングチームリーダーとして、Webマーケティング全般の管理運営に携わる。
【第2部 Googleマップの活用 〜来店離脱を防ぐ店づくり〜】
Googleマップは顧客に認知され、実際に来店されるための鍵となっています。
しかし、多くの店舗では充分に活用しきれていないかもしれません。
Googleマップを最大限に活用し、来店離脱を防ぐための効果的な方法について、株式会社エフェクチュアル ロケーションマネジメントセールス部 シニアマネージャー 金田 佑太朗氏が解説します。
\\このようなお悩みをお持ちの方にオススメのセミナーです//
・今すぐ着手可能な店舗集客方法を知りたい
・店舗集客を行っているが成果を実感できない
・クチコミで選ばれる店になりたい
1. Googleビジネスプロフィールの情報管理の必要性
Google ビジネスプロフィール(GBP)は、自然検索でお店が表示される際にユーザーへ直接表示される情報のため、とても重要なものです。
しかし、これは第三者によっても書き換えることができるため、誤った情報が表示されることもあるため、定期的な監視・管理が不可欠です。
2. 口コミ数やスコアの影響
ユーザーが来店の決定をする際に、クチコミやスコアが大きな影響を与えます。
クチコミ数増加によるWebからの流入数の傾向や、スコアによって選ばれやすい傾向値などを解説いたします。
3. 今すぐにできること
口コミ数やスコアを増やす方法など今すぐに実施できる具体的な対策をご紹介いたします。
■登壇者
株式会社エフェクチュアル ロケーションマネジメントセールス部 シニアマネージャー
金田 佑太朗
2019年、CS部署の立ち上げ時にエフェクチュアルに入社。23歳で最年少マネージャーへ昇格。
プレイングマネージャーとして大手企業を中心に 100社以上のコンサルティングを実施。並行してユーザーインタビューも重ねる。
課題抽出とソリューションについての知見が豊富。
現在はその経験を生かしてセールスプランニングとして 店舗集客におけるソリューション提案を展開中。
その他
その他
・マーケティング担当者
・Web担当者
現在開催予定のセミナーはありません。