主催画像 イントリックス株式会社 ビジネス/社員教育
セミナーイメージ画像

BtoB 製造業向け 「調査」「発掘」「分析」─サービス構想からリリース後まで

新規事業を成功させるマーケティング戦略

タイトル

BtoB 製造業向け 「調査」「発掘」「分析」─サービス構想からリリース後まで

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

■ セミナー概要
〜製造業における新規事業立ち上げ、課題を乗り越えるための「マーケティング戦略」とは?〜

製造業の新規事業においては、2つの大きな課題があります。
それは、
①顧客ニーズのある新規事業を立ち上げる壁
②リリース後の、マーケティング戦略や顧客獲得をする壁
の2つです。

たとえばこんなことは経験ありませんか?

● ユーザー調査をしたいが、何をヒアリングして、どう活かして行けばいいのか分からない
● そもそも、新しいプロダクトの着想をどこから得ればいいか分からない
● すでに調査会社を用いてリサーチしたが、深い示唆は得られなかった
● リリース前に、マーケティング戦略を詰め切ることができなかった
実はこれ、多くの企業が直面する課題。

そこで、本セミナーでは、二課題を前半と後半でそれぞれ扱います。まずは、サービス構想からローンチまでに考えるべきことから、どのような手法で検討すればよいかのノウハウ。こちらは、(株)グッドパッチのデザインストラテジスト、塩澤 美和氏が登壇します。

ものづくり業界において、顧客の声徹底的に大事にした新規事業の立ち上げやサービスの開発を推進してきた塩澤氏が、顧客の声を活かした新規事業立上げプロセスを、すぐにでも実践可能な具体的なフレームワークを元にお話しします。

続いて、リリース後に必要なマーケティングの視点や、ニーズ顧客の分析手法に加え、さらなるニーズの発掘について。こちらはイントリックス(株)執行役員の西原 杏子が登壇。20年にわたり、BtoB企業のマーケティング支援に携わってきた立場から、DX時代に真の成果に繋がる「マーケティング成功ルール」について詳しくお伝えします。

参加のメリット

✔ 新規事業を考える上で押さえるべき重要なポイントがわかる!
✔ 具体的なマーケティング戦術の策定ができる!

■ 開催概要

・ 開催日:2023年10月17日(火)14:00~15:00
・ 定員:なし ※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
・ 参加費:無料
・ 備考:ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
    イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方に本セミナーの資料をプレゼントさせていただきます。
    ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。

こんな人にオススメ

経営者/役員

マネージャー

若手/新入社員

その他

・製造業で新規事業に携わる方
・新規事業のマーケティングでお困りの方

日程別セミナー情報一覧

現在開催予定のセミナーはありません。

タイトル

BtoB 製造業向け 「調査」「発掘」「分析」─サービス構想からリリース後まで

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円