■ セミナー概要
〜製造業における新規事業立ち上げ、課題を乗り越えるための「マーケティング戦略」とは?〜
製造業の新規事業においては、2つの大きな課題があります。
それは、
①顧客ニーズのある新規事業を立ち上げる壁
②リリース後の、マーケティング戦略や顧客獲得をする壁
の2つです。
たとえばこんなことは経験ありませんか?
● ユーザー調査をしたいが、何をヒアリングして、どう活かして行けばいいのか分からない
● そもそも、新しいプロダクトの着想をどこから得ればいいか分からない
● すでに調査会社を用いてリサーチしたが、深い示唆は得られなかった
● リリース前に、マーケティング戦略を詰め切ることができなかった
実はこれ、多くの企業が直面する課題。
そこで、本セミナーでは、二課題を前半と後半でそれぞれ扱います。まずは、サービス構想からローンチまでに考えるべきことから、どのような手法で検討すればよいかのノウハウ。こちらは、(株)グッドパッチのデザインストラテジスト、塩澤 美和氏が登壇します。
ものづくり業界において、顧客の声徹底的に大事にした新規事業の立ち上げやサービスの開発を推進してきた塩澤氏が、顧客の声を活かした新規事業立上げプロセスを、すぐにでも実践可能な具体的なフレームワークを元にお話しします。
続いて、リリース後に必要なマーケティングの視点や、ニーズ顧客の分析手法に加え、さらなるニーズの発掘について。こちらはイントリックス(株)執行役員の西原 杏子が登壇。20年にわたり、BtoB企業のマーケティング支援に携わってきた立場から、DX時代に真の成果に繋がる「マーケティング成功ルール」について詳しくお伝えします。
✔ 新規事業を考える上で押さえるべき重要なポイントがわかる!
✔ 具体的なマーケティング戦術の策定ができる!
・ 開催日:2023年10月17日(火)14:00~15:00
・ 定員:なし ※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
・ 参加費:無料
・ 備考:ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方に本セミナーの資料をプレゼントさせていただきます。
ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
経営者/役員
マネージャー
若手/新入社員
その他
・製造業で新規事業に携わる方
・新規事業のマーケティングでお困りの方
現在開催予定のセミナーはありません。