突然ですが、DX白書をご存じですか?
DX白書とは、IPA(独立行政法人 情報処理推進機構)が公開している日本企業のDXに関する報告書で、日米企業を対象とした企業戦略・人材・技術などに関するアンケート調査結果や、前回調査からの経年変化、国内のDX推進への課題や取組みの方向性などが解説されています。
DX白書によると、DXに取り組んでいる企業は、
2021年度調査では55.8%、2022年度調査では69.3%と着実に増加していますが、
その一方で、DX白書2023のサブタイトルが、“進み始めた「デジタル」、進まない「トランスフォーメーション」となっている通り、
データのデジタル化(デジタイゼーション)や、業務プロセスのデジタル化(デジタライゼーション)は進んでいるものの、業務改革やビジネス改革といったデジタルトランスフォーメーションが進んでいないことがDX白書内のアンケート結果から分かっています。
DXに取り組む日本企業が今後増えていくために必要なこととは何か。
日本企業のDXの現状を知っていますか?
自社のDXが進んでいるのか、遅れているのか把握出来ていますか?
たとえ導入が始まっていても、ちゃんと運用されているのか、自社でしっかり稼働させるためには、上司・会社を動かす貴方の力が必要なのです。
そのために根拠となる知識を、基礎を、今から蓄えていきましょう。
その知識を得るなら本セミナーで。
それでは、10月11日にZoomでお会いしましょう。
お待ちしております。
経営者/役員
人事/教育/総務
IT系
その他
・DXという言葉自体は知っているけど、何をするのかあまり分かっていない方
・DXの動きはあるけど、あまり進んでいなくて焦っているDX推進担当者の方
・他の企業に遅れをとりたくないと考えているご担当者様
・展示会に足を運んでみたが、今知りたいのは製品やサービスの特徴やメリットではなく、「DXの概要が知りたいんだ!」という方
・セミナーに参加するのが好き・DXについて興味がある中小企業にお勤めの方
この中で一つでも当てはまる方、是非ご参加ください!
当てはまるものがなくても、ご参加大歓迎です。
現在開催予定のセミナーはありません。