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食品業界中小ビジネス経営者向け:次世代へ繋げるWEB販路拡大セミナー

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食品業界中小ビジネス経営者向け:次世代へ繋げるWEB販路拡大セミナー

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セミナーの紹介

~EC、業務用ネット通販、営業DXの整備こそ、原価高騰や人手不足・事業承継問題を解決する近道!~

◆このような方におすすめ
・5年以内に事業承継を検討している
・販路を拡大して売上を伸ばしたい
・成長市場で売上を伸ばしたい
・人件費、人手を増やさずに売り上げを上げる高生産性組織になりたい

◆セミナーで学べる事
1.持続可能なビジネスモデルの選択と集中:中小企業がいま集中すべき成長市場候補と、自社に最適な市場の見つけ方
2.競争力を高めるための戦略的なデジタル戦略の立案と実施:買い手に選ばれる独自価値の高め方と成功事例
3.原価高騰対策:高収益を実現している他社から学ぶ、効果的なコスト管理と効率化手法
4.人手不足対応のための人材戦略と労働力の最適化手段:人手を増やさずに生産性を高める具体的手法

◆セミナーでお伝えするテーマ
・今、食品業界でおこっていること
・中小企業が直面する様々な課題を解決するEC活用例
・BtoC-ECの成功企業の具体的な取り組み例
・BtoB-ECの成功企業の具体的な取り組み例
・貴社が向いているのは、このECモデルだ!
<BtoC>
1. 衰退する水産仲卸業界からBtoC-EC事業を立ち上げて新卒社員を獲得&3年目で年商2億円
2. 競争激化した飲食マーケット依存からBtoC-EC事業を立ち上げて脱却&2年目年商1億円
3. 成功確率が高い成長市場で、承継予定のご子息に次期経営者になるまでの花道づくりや今の経営感覚を磨かせるためにBtoC-EC事業を立ち上げ成長
4. 後継者がおらず経営の出口戦略としてBtoC-EC事業を立ち上げ企業価値向上後に売却を狙うケースがある。
<BtoB:業務用ネット通販>
1. たった2年で全国の焼肉店向けに1億円作りだした地方の食肉卸企業のBtoB-EC
2. アイテム数は限りながらも、コロナ禍で売上を拡大した全国へのケーキ卸の業務用販路拡大
3. 専任営業マン0人。今いるスタッフだけでゼロから立ち上げたWEBを活用しデジタル営業で、売上全体の20%を達成したスイーツ工房
4. ターゲット業種を絞り、品揃え強化し業務用EC売上1億円を早期に突破させた卸企業
5. 自社物流部門の生産性低下を改善すべく、自社配送網を活用し新たな売上構築を達成した製造卸企業の取り組み
※なお、講演内容については予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。

アフターコロナでさらに活発化しているBtoC-ECや業務用EC、法人営業DX、のようなデジタル戦略を適切に経営計画に取り入れるための知識や、効果的な原価高騰対策、人手不足対応の手法を学び、≪5年以内に安心して事業承継できる基盤≫を、現経営者と次期経営者候補との二人三脚で進めていきましょう。

こんな人にオススメ

経営者/役員

2代目経営者

マネージャー

申込規約

無料参加ですので、お気軽にお申し込みください。
前日までキャンセル可能となります。
キャンセルご希望の方は弊社までご一報ください。

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