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【最新事例】パーパス・中期経営計画のマンガ化で社員の行動が変わる!

マンガ施策の効果と運用のポイントを教えます

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【最新事例】パーパス・中期経営計画のマンガ化で社員の行動が変わる!

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セミナーの紹介

※ご同業者様のお申し込みはご遠慮ください。

■開催背景
パーパスは、目的や意義を指す言葉であり、経営論では「会社の存在意義」として使用されています。中期経営計画は、企業が中期的に目指す自社のあり方と現状とのギャップを埋めるための計画であり、長期の経営ビジョンを実現するために、3〜5 年の間にやっておくべきことを示すものです。これらの企業経営の「軸」として、従業員一人一人への周知徹底・理解浸透が重要です。

しかし、文章や講習で共有されるパーパス浸透・中期経営計画の内容は硬くなりがちで、従業員が積極的に情報をキャッチアップするのは難しいのが現状。会社からの情報について、毎回理解するまで読む社員は5%にとどまるというデータ(2021年トレンド・プロ調べ)もあります。

そんな中、パーパス体現のエピソードや、中期経営計画をふまえた社員の行動の具体例をマンガ化し、従業員に配布することで、理解浸透・行動変容に繋げる事例が増えています。そこで約2,000社・10,000件の企業マンガ制作の実績があるトレンド・プロが、パーパス・中期経営計画理解浸透のためのマンガ施策について、効果や制作・運用のポイントをお伝えするオンラインセミナーを開催いたします。


■このような方におすすめ
・経営企画担当者
・人事担当者
・社内広報担当者
・社内に施策を浸透させたい方
・効果の出る社員教育を行いたい方
・社員が自発的に読めるコンテンツを作りたい方
・社内コミュニケーションにお悩みの方


■オンラインセミナー内容 ※一部変更となる可能性がございます。
・パーパス・中期経営計画の社内浸透ニーズが高まってきている背景
・パーパス・中期経営計画浸透の難しさ、よくある失敗
・パーパス・中期経営計画浸透のコツ、浸透施策全体の流れ
・マンガ施策の事例

こんな人にオススメ

経営者/役員

人事/教育/総務

マネージャー

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