コロナ禍で加速したDXの流れは、BtoBマーケティングの領域においても急速に進行しました。
BtoBマーケティングを支援するWebサービスや、マーケティング手法が多様に発展を遂げています。
それ自体素晴らしいことです。
しかし同時に、多くのマーケターを悩ませる結果にも繋がっています。
「有効なリードが獲得できない」
「紹介以外の方法で成約に繋がらない」
「リードタイムが長すぎて先行投資が難しい」
このようにいつも頭を抱えて、孤独に戦っているマーケターが多いのは事実です。
Web上にも無料で調べられる情報はたくさん掲載されていますが、
これらの悩みを解決するような、実践的な事例を知る機会はとても乏しいです。
そのような悩みにお応えする形で、BtoBマーケティングに自信のある4社でセミナーを開催いたします。
当セミナーでは、リード獲得〜成約に至るまでの具体的施策を、最新の成功事例を基に解説いたします。
”競合他社に勝つ”ために、サイト設計、SEO戦略、セミナー集客、WEB広告など、
明日から真似できる実践的なノウハウを包み隠さずセミナーの中でお伝えいたします。
・BtoBマーケティングをご担当の方
・競合サービスとの差別化が難しいとお悩みの方
・リード獲得後に商談化しないことにお悩みの方
・リードタイムが長いことにお悩みの方
・最も成果の出る具体的なマーケティング施策がわからずお困りの方
【第一部:株式会社EXIDIA】
テーマ:有効リードを創出するBtoB企業のコンテンツマーケティング戦略
・SNS広告でセミナー集客する際に守るべき鉄板ルール
・HOTリードに引き上げるセミナーの構成
・無料セミナーで出席率を上げる為のLPの仕掛け
・有料セミナーでも集客出来るYouTube広告の魅力
【第二部:デジタルアスリート株式会社】
テーマ:SNS広告を使ってHOTリードを獲得するセミナー集客術
・SNS広告でセミナー集客する際に守るべき鉄板ルール
・HOTリードに引き上げるセミナーの構成
・無料セミナーで出席率を上げる為のLPの仕掛け
・有料セミナーでも集客出来るYouTube広告の魅力
【第三部:エキサイト株式会社】
テーマ:広告費0円で月間1,000件リード獲得!ファネル構築によるウェビナー戦略
・ターゲットとの顧客接点づくり
・顧客から選ばれるためのタッチポイント構築
・ウェビナーで成功するための4ステップ
【第四部:株式会社ベーシック】
テーマ:無理してHOTリードを狙わない!コンテンツ導線の考え方
・まずやるべきは顧客視点のコンテンツマッピング
・マップを軸にしたCVを生み出すサイト導線の整備
・行動履歴とHOTリード検知で辿る顧客の心理
・成果に直結するスピーディなアプローチ
▼日時
2023年10月3日(火)15:00~17:15
▼開催形式
オンライン(Zoom)
▼費用
無料
▼定員
1000名
▼注意点
・本セミナーは、法人様限定のセミナーとなります。
・審査の上、同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております。
・通信環境のよい場所でご視聴ください。
デジタルアスリート株式会社
代表取締役 長橋真吾
■プロフィール
2009年にWebコンサルティング会社に入社し、
リスティング広告のノウハウを学ぶ。
その後「株式会社リスティングプラス」を設立し、
代表取締役社長に就任。
Web広告を中心としたサービスで1800社以上を集客支援。
現在は「デジタルアスリート株式会社」に社名変更し、
デジタルマーケティング全般の支援を行なっている。
株式会社EXIDIA
取締役副社長 塩口哲平
■プロフィール
新卒でトーマツイノベーション株式会社に入社。
中小ベンチャー企業の組織開発や、
人材コンサルティングを実施する。
その後2015年に、動画マーケティング会社である、
株式会社プルークスを共同創業し取締役に就任する。
大手企業とスタートアップ企業を中心に、
動画制作、動画広告などの支援に従事。
2018年、動画制作サービス『CINEMATO』を立ち上げる。
エキサイト株式会社 FanGrowth
営業責任者 山縣昇也
■プロフィール
デジタルマーケティングを支援するSaaSベンダーを経て、
2019年よりMAベンダーに参画。
マーケティング部の立ち上げ、CS責任者、
DXコンサルティング事業部の事業部長として、
ファネル全体を管掌。
2022年、エキサイトに入社し、
セールス・コンサルティング業務を行っている。
株式会社ベーシック ferret One事業部
マーケティングマネージャー 林侑平
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、
2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、
その後EC事業の事業責任者を経て、
SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。
カスタマーサクセス部門の立ち上げから、
セールス部門の責任者を兼任後、
パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し現在に至る。
経営者/役員
IT系
マネージャー
デジタルアスリート株式会社(以下、「当社」という。)は、
「最新成功事例から学ぶ!
ホットリード獲得を加速させるBtoBマーケティング施策」
においてお客様からお預かりした
個人情報を利用目的の範囲内で共同利用します。
1.共同利用する個人情報の項目
当社が保有する個人の氏名、Emailアドレス、会社名、
電話番号およびその他の下記利用目的達成のために必要な個人に関する情報
2.共同利用する個人情報の取得方法
共同利用する個人情報の取得方法は、
ご本人から直接書面等または直接書面以外から取得
3.共同利用者の範囲
株式会社EXIDEA:https://exidea.co.jp/
エキサイト株式会社:https://info.excite.co.jp/
株式会社ベーシック:https://basicinc.jp/
4.共同利用の利用目的
・弊社および弊社のビジネス・パートナーの商品の発送に関する情報、
商品・サービスに関する情報またはキャンペーン情報を提供するため
・弊社および弊社のビジネス・パートナーのサービスもしくは
商品の開発・改善を目的とした調査・検討を行うため
・弊社および弊社のビジネス・パートナーのサービスもしくは
商品に関する統計的資料を作成するため
・その他弊社の経営方針もしくは
営業戦略の策定・改善を目的とした調査・検討を行うため
・その他上記に関連・付随する業務
5.共同利用する個人データ管理責任者
・デジタルアスリート株式会社 個人情報保護管理者 塚原 知紗
・メールアドレス:pms@ppc-master.jp
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